logo

ウェブサイトを全面リニューアル

オリックス生命保険株式会社 2015年05月07日 15時09分
From Digital PR Platform


オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:片岡一則、以下「オリックス生命」)は、公式ウェブサイト(リンク)を全面リニューアルし、5月2日より公開しましたのでお知らせします。

オリックス生命では、1998 年のダイレクト(通信販売)事業立ち上げ当初から、ウェブサイト上での保険商品の情報提供や資料請求の受け付けを行っています。2011 年からはインタ-ネットによる保険の直接申し込みを可能にするなど、お客さまのご要望に応じてコンテンツの追加やサービス改善を継続的に行ってまいりました。しかし、昨今のタブレット端末やスマートフォンなどのモバイル端末の普及やウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの導入が進んでいることから、機能およびデザインの全面的な見直しを図りました。

本リニューアルでは、お客さまにとって「見やすい」「使いやすい」「情報を見つけやすい」ウェブサイトであることをコンセプトに、デザイン面では、カラーコードに暖色系を多く使用し、ウェブサイトの幅、文字サイズや行間隔を拡大しました。また、機能面では、どのような端末機器から閲覧いただいても使いやすいよう、画面サイズが自動的に各端末サイズに最適化し表示される「レスポンシブウェブデザイン」を採用するなど、ユーザビリティを高めました。

オリックス生命は、お客さまに寄り添い、お客さまにとって親しみやすい会社であることを目指して、今後もサービスクオリティの向上に取り組んでまいります。


▼詳細は、こちらをご覧ください▼
リリースURL リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。