logo

株式会社発明通信社はインターネット特許情報検索サービス「HYPAT-i2(ハイパットアイツー)」を2015年5月7日に発売開始いたします。

株式会社発明通信社 2015年05月07日 09時00分
From DreamNews

インターネットを利用した特許情報の検索サービス「HYPAT-i2」は、2015年5月7日(木)に発売開始されます。
信頼性の向上、こだわりの検索、人に優しい、付加価値、充実のサポート、という5つの特徴を持つ、会員制データベースです

■信頼性の向上
日本特許庁から発行される公報が、電子化される以前の一部に対し、独自に修正した精度の高いデータを利用しています。データ作成の業績を評価され、2012年特許庁長官賞を受賞いたしました。また、データベースの切替を行い、より安定した環境でサービスをご提供いたします。

■こだわりの検索
国内の特許と実用新案は、3つの検索画面から、利用者が使いやすいものを選択して、ご利用いただくことができます。
特許初心者にも分かりやすい「HYPAT 検索 簡易入力」、こだわりを実現した「HYPAT 検索 直接入力」、検索をシンプルに実施する「ライン検索」。 また、文章で検索を行う「概念検索」は、結果をランキング表示し、検索文章に近い案件を素早く確認できるので、調査時間を短縮することができます。

■人に優しい
HYPAT-iに搭載されているたくさんのデータから必要な情報を選んで表示や出力へご利用いただけます。
目次表示や連続表示、一件表示と各画面において表示項目を選択することができます。

■付加価値
日本語/英語/中国語に対応した画面で、利用者に寄り添った表示を実現しました。
中国の現地担当者も中国語で画面を見ながら検索することができます。

■充実のサポート
月1回、無料で開催しているHYPATセミナーや、カスタマイズできる個別説明会、利用する上での悩みを解決するサポートデスク等で、利用を促進いたします。

■「HYPAT-i2」紹介URL
リンク

サービス詳細につきましては、発明通信社 東京営業部までお問合せ下さい。

【お問い合わせ先】
株式会社発明通信社 東京営業部
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-12-2
TEL:03-5281-5511
FAX:03-5281-5512
E-MAIL:info@hatsumei.co.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。