logo

営業代行コラム「働いていると見えてくる業界」

営業代行に強い、株式会社ITコアで未完の連載営業代行コラム「働いていると見えてくる業界」がスタートしました。

##

営業代行をする中で、クライアント情報を得ることはもちろんですが、営業する先の業界知識をつけることも必要になります。今回は、インターネット広告業界に関して、少しお話しできればと思います。

■データ活用
買 い物する時も、店頭に商品を見に行って確認してから、その場で決済をしていましたが、現在では、まずはネットで比較検討、商品詳細だけでなく、料金面に関 してもどこが一番お得なのか、スマホ検索を行っています。地下鉄でスマホを使っている人の何割かは比較検討中でしょう。特に、PCからスマートフォンに検 索端末が移り変わったことが変化を加速させています。

そこに、プロモーションをかけるのは当たり前ですが、スマホ広告のほうが主流になる年が2015年といわれています。

2015年広告市場調査(株式会社 CyberZ)
リンク

 スマホで、ニュースを、ブログを、Facebookを読んでいるとき、バナー広告や記事広告、アフィリエイト、ネイティブアドさまざま出てきます。間違って押してしまい、遷移してしまうことにイライラしているユーザーの方も多いのではないでしょうか。
 スマホの小さな枠の中で、過酷なプロモーション戦略が繰り広げられているんですね。

(この続きは以下をご覧ください)

リンク

関連情報
http://j1.itcore.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。