logo

“夏冷え”からカラダを守るパパッと習慣! 『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』新発売

株式会社千趣会 2015年05月01日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年5月1日

株式会社 千趣会

ベルメゾン monthly club(マンスリークラブ) 温活ブランド「冷えとり日和365」
“夏冷え”からカラダを守るパパッと習慣!
『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』新発売
~ショウガオールの含有量が生しょうがの43倍!ここでしか買えない希少品~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)が運営するベルメゾン マンスリークラブ( リンク )の温活習慣を提案するブランド「冷えとり日和365」は、5月1日(金)より、新商品『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー(本体価格:2,000円)』を冷えとり日和365オンラインショップ( リンク )にて、希少品のため数量限定2,000個で発売します。

 「冷えとり日和365」では、鹿児島県徳之島産の黄しょうがのみを使用し、乾燥前に蒸すことで温活に適した“辛み成分”ショウガオールの量のアップさせた「蒸ししょうがパウダー(本体価格:790円)」を2014年9月に発売しました。パパッと振り掛けるだけでしょうがを手軽に摂取できることから、温活に適した商品として好評いただいています。
今回新発売の『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』は、「しょうが」研究の第一人者である医学博士、平柳要先生の全面協力のもと、より高い温活力を追求し開発したしょうがパウダーです。

【開発のポイント】
(1)ショウガオールの含有量が増える
(2)しょうがの風味を損なわない
しょうがは加熱(蒸し・乾燥)しすぎると、風味が劣化してしまうという課題がありました。最適な「蒸し時間×乾燥時間」を追求し、蒸し時間を現行品の3倍にした数種類のサンプルを試作して完成したのが、ショウガオール含有量が生しょうがの約43倍、現行品の約1.7倍の『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』です。

 できるだけ涼しく過ごしたい夏ですが、これからやってくる暑い夏こそ、実は薄着やクーラーの効いた室内などカラダを冷やすシーンが多く、血行不良や自律神経の乱れ、冷たいものの摂りすぎによる内臓機能の低下など、“夏冷え”と呼ばれる不調を引き起こす状態になりがちです。
「冷えとり日和365」では、“めざせ365日、体温36.5度”をコンセプトに温活習慣を提案する様々な商品を取り揃えています。“夏冷え”からカラダを守るため、生しょうがでは多く摂ることが難しい、温活に適した“辛み成分”ショウガオールも『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』なら、手軽にパパッとかけるだけで、たくさん摂取することが可能です。持ち運びに便利な15g入りのボトルなので、女性の毎日の温活習慣にはおすすめの夏の一品です。
また、今回発売の『平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー』の製造には、原料となる黄しょうがの生産量のほか、手間と時間がかかる希少品のため、限定数量2,000個での販売となります。

 千趣会は「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の暮らしの笑顔につながるお手伝いができるよう、女性の悩みや喜びに寄り添い、商品開発やサービスの向上に努めます。


【商品概要】
商品名:平柳式 ウルトラ蒸ししょうがパウダー
●本体価格/2,000円(税込価格/2,160円) 
●セット内容/蒸ししょうがパウダー1袋(15g)、しょうがパウダーボトル
●蒸ししょうがパウダー主原材料/乾燥しょうが
●ボトル主材/ガラス
●ボトルサイズ/径約3.5cm、高さ約8.5cm

■発売開始日/2015年5月1日(金)
■販売数/限定2000個


平柳要(ひらやなぎかなめ)博士
食品医学研究所長・医学博士
東京大学大学院医学研究科終了後、ハーバード大学客員研究員、
マサチューセッツ工科大学客員研究員を経て、元日本大学医学
部准教授。


※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。