logo

ネスプレッソ、ネスプレッソブティックアンテナショップでウィーンの顧客に新しい高級コーヒーショップ体験

ネスレ ネスプレッソ 2015年04月28日 18時13分
From 共同通信PRワイヤー

ネスプレッソ、ネスプレッソブティックアンテナショップでウィーンの顧客に新しい高級コーヒーショップ体験

AsiaNet 60311

ネスプレッソ、ネスプレッソブティックアンテナショップでウィーンの顧客に新しい高級コーヒーショップ体験を届ける

ウィーン、2015年4月28日/PRニュースワイヤー/ --
顧客の利便性向上に向けた革新的な小売ソリューションを含む特徴的なコンセプト

ポーションコーヒーのパイオニアでありマーケットリーダーであるネスプレッソは、一流ケータリングサービス提供業者のDO&COとの共同事業の一環として、有名なマリアヒルファー通りにネスプレッソブティックアンテナショップを本日オープンしました。この新しいブティックのコンセプトは、ネスプレッソのコーヒー・スリーブを便利に購入できる自動小売ソリューションであるネスプレッソ・キューブ(Nespresso Cube)によるお持ち帰りサービスと高級コーヒーショップを結び付け、顧客に自分だけの個別の贅沢な体験を提供するものです。

     (写真: リンク )
     (写真: リンク )

ネスレ ネスプレッソ(Nestle Nespresso SA)のCEOであるジャン・マーク・デュボアザン氏は次のように述べています。「ネスプレッソブティックは、当社の小売業・サービス革新のパイプラインにおいて最も新しいものです。当社ブランドを真に具体化しています。お客様は、ネスプレッソ体験を楽しむことができるだけでなく、当社の自動ブティック、ネスプレッソ・キューブによってグラン・クリュコーヒーを購入することもできるでしょう。当社のDO&COとの提携は、豊かな体験をもたらす最高級の食体験を提供するDO&COの専門知識のおかげで、非常に当社の助けとなっています。」

小売業・サービス分野での継続的な革新
ネスプレッソブティックは、コーヒー愛飲者が自分のペースで特別なネスプレッソ体験を楽しめるユニークな機会を提供します。美しいデザインと洗練された技術の完璧な融合により、ネスプレッソブティックは、他にはない洗練されたリラックスできる雰囲気を作り出す優雅な照明と心地よい音楽と共に、高品質な材料を誇っています。顧客は、ネスプレッソのグラン・クリュコーヒーと熟練バリスタが用意した20以上の様々な食欲をそそる固定および季節ごとのレシピを味わうことができます。これらバリスタは、ネスプレッソの最高品質コーヒーの専門知識をいつでも共有してくれるでしょう。コーヒーの材料には、当社の厳しい品質と香りに関する要件に合う世界最良のコーヒーの1~2%が使用されています。

顧客は、ネスプレッソブティックの為に特別に、そしてその日その日に合わせて作られたサラダ、マカロン、ペストリーなどの美味しく甘い高級なごちそうの独自のセレクションも楽しむことができます。

ネスプレッソブティックはまた、ネスプレッソの顧客の忙しいライフスタイルと外出中に好みのネスプレッソコーヒーのひと時を楽しみたいという欲望に応じるために、持ち帰りできる食品や飲料の提案も行っています。

最先端の小売ソリューション
ネスプレッソブティックはまた、ネスプレッソ最新の小売革命である、オーストリア初となる統合されたネスプレッソ・キューブも誇りにしています。ネスプレッソ・キューブは、2013年と2014年に他の5か国で成功裏に始められた自動ブティックで、ネスプレッソブランドの23のグラン・クリュや限定版コーヒーを提供し、高度にロボット化されたオーダーピッキングシステムにより数秒であらゆる個別の複数の注文商品を用意します。

ネスプレッソ・キューブには、全種類のネスプレッソグラン・クリュコーヒーの48,000個のカプセル、4,800個のスリーブが収納されていて、同時に2人の顧客にサービスすることが可能です。クラブ会員は、ネスプレッソクラブカードでこのカプセルを購入できる一方、全ての顧客もクレジットカードのみでブティックを利用できます。

当社のサステナビリティへのコミットの一環として、ネスプレッソブティックには、顧客が使用済のカプセルを再利用のために返却できる収集所も設けられています。1,200以上の収集所がオーストリア全土で利用可能です。

ネスプレッソブティックは、現代の生活や買い物の優先傾向に合わせた新しい革新的なサービスを紹介し、利便性と選択に対する顧客の要望を満足させ、同時に特別な質の高い体験を提供することにおける、当社の最新の歩みを具体化しています。

ネスプレッソブティックは一週間毎日営業しています(月曜~金曜日:7時~20時、土曜日:8時~19時、日曜日:9時~18時)。

写真はこちらで入手できます(「services」タブ):
リンク

ネスレ ネスプレッソについて
ネスレ ネスプレッソはプレミアムポーションコーヒーのパイオニアでありマーケットリーダーです。スイスのローザンヌに本社を置き、62カ国に拠点、10,500人以上の従業員を持っています。2014年には、400以上の専用ブティックからなるグローバルな小売店舗のネットワークを運営しました。詳細は公式ウェブサイトを参照して下さい:リンク

ネスプレッソ小売事業の背景
2000年以来、ネスプレッソは、世界各地に400以上のブティックをオープンしており、革新、利便さ、個性化に焦点を置いた独自の高級ブランドコーヒー体験を消費者に届けています。ネスプレッソは、ネスプレッソブランドに既に慣れ親しんでいる消費者が、自分のペースで買い物をし、RFID(無線自動識別)技術により自動で会計を済ますことができるように、ブティック内に自由選択エリアを2010年に導入しました。同年、ネスプレッソは、ピックアップ・デスク(受取カウンター)を設けて、時間に追われている顧客が前もって注文した商品を受け取りやすくしました。ブティックネットワークに加えて、電子商取引プラットフォームを通して年中無休の24時間サービスを提供し、また顧客が電話でネスプレッソ全商品を注文し、専用のコーヒースペシャリストからアドバイスを聞けるカスタマーリレーションシップセンターを開設しています。

問い合わせ先
Diane Duperret
ネスレ ネスプレッソ コーポレートPRマネージャー
+41-21-796-92-89
Diane.Duperret@nespresso.com

情報源:ネスレ ネスプレッソ

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。