logo

これで、あなたも一人前のWebマスター!『Web担当者 仕事としくみがわかる本 はじめての見積りから制作・運用・SNS活用まで』発売



[画像: リンク ]

インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『Web担当者 仕事としくみがわかる本 はじめての見積りから制作・運用・SNS活用まで』を発売しました。

『Web担当者 仕事としくみがわかる本 はじめての見積りから制作・運用・SNS活用まで』
リンク

本書は、はじめて本格的にWebを運営する方(Web担当者、Webマスター)に向けて、基本的な事柄や効果的な方法をわかりやすく解説したものです。これまでWebサイト(ホームページ)の運営を専門にしてこなかった方にも、「何」を「どうする」かが明解に伝わるよう、図表やイラストを用いて具体的に説明しています。

各章は「設計」「発注・見積り」「制作」「運用・効果測定」に加え、現在Webを活用する上で欠かすことのできない「ソーシャルメディア」を加えた5章構成です。サイトが完成するまでのワークフローに沿って解説することで、各段階でやるべき事柄や「何をどういう順番で進めるか」「誰に何を依頼するか」などが理解しやすい、実用性の高い内容になっています。Web制作・プロモーションの実績豊富な著者ならではの、Webに関する最新の情報もできるだけ盛り込みました。

ビジネスをはじめとするさまざまな活動を行う上で、Webを活用できないということは、数多のチャンスを逃してしまうことにほかなりません。これからWebならではの利点や有用性を生かした活動を行おうとする、すべての方に読んでいただきたい一冊です。

〈本書の内容〉
序章 Web担当者の仕事
第1章 設計 目的と役割を明確にする
第2章 発注・見積り Web制作会社を見極める
第3章 制作 円滑なプロジェクト管理を行う
第4章 ソーシャルメディア Webサイトとの連動による相乗効果
第5章 運用・効果測定 Webサイトは公開してからが本番

【仕様】
藤田拓人、清水 豊 共著
定価(本体2,000円+税)
A5判/224ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6492-4


【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:リンク

【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:関本彰大、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
URL:リンク

【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。