logo

電子書籍の紹介POPを投稿して最大1万円が当たる。電子書籍にPOPが付けられる「ポップズ」のβ版公開キャンペーンを4月27日より開始。

BookRepublic 2015年04月27日 10時20分
From RELEASE PRESS



BookRepublic事務局(所在地:東京都台東区、代表:田中正輝)では、4月13日に公開したウェブサービス『ポップズ』β版リリースキャンペーンを4月27日より開始しました。ポップズはPOPから電子書籍や本を探したり、POPを使って電子書籍や本を紹介できるサイトです。

▼ キャンペーンページ:リンク

今回は、紹介POPを投稿された方を対象にアクセス数によって、500円から1万円分のギフト券が当たる「β版公開キャーペーン」を実施します。
投稿したPOPのアクセス数からD賞からA賞と変わっていきます。そのために、人気なPOPを投稿された方ほど、良い賞品や当選確率が上がっていきます。また、POPの作成に挑戦してみたいという方にも当選のチャンスがあります。多くの作品を投稿すれば、そのぶん当選確率を上げることも可能になります。

<賞品>
A賞:1万円×1名様 条件:1万PV以上
B賞:1000円×10名様 条件:1000PV以上
C賞:500円×10名様 条件:500PV以上
D賞:100円×10名様 条件:100PV以上
※期間中のページ毎のアクセス数になります。投稿したPOPのページにキャンペーン期間中アクセス数として表示しています。

<キャンペーン期間>
4月27日(月)から5月31日(日)

<キャンペーン対象作品>
4月27日(月)から5月31日(日)までに投稿された電子書籍の紹介POP。
なお、今回のキャンペーンは電子書籍用紹介POPのみ対象とさせて頂きます。

<参加方法>
1.POPを投稿する
キャンペーン期間中に、新規登録ページからPOPを投稿してください。
おすすめの電子書籍がない場合は、おすすめ書籍一覧からお選びください。

2.SNSや口コミで作品を広める
投稿した自慢のPOPを友達や知り合いに紹介してください。

3.結果発表
6月上旬に抽選を行い、キャンペーンページにて結果発表を行います。
当選者様にはメールにて当選連絡とギフトカードをお送りいたします。

<POP作成用のおすすめ電子書籍の推薦受付中>
POP作成用におすすめの電子書籍の推薦を受け付けています。自他推薦といません。みんなに読んでほしい電子書籍や隠れた名著などオススメ書籍の推薦をお待ちしています。

▼ おすすめ電子書籍一覧:リンク
▼ 電子書籍を推薦する:リンク


【ポップズについて】
現在はネットで、たまたま見かけた作品を購入するより、指定買いやランキング掲載作品を購入する傾向が強いのが現状です。
特に、電子書籍は実物がないため、販売当初にランキングに載らない限り埋もれてしまいます。たとえ、いい作品であっても、著名な方や有名出版社ではない限りランキングに載ることは困難です。

そこで、作品を見つける方法として実際の店舗のようにPOPから電子書籍・本を探せるようにしたウェブサービスが「ポップズ」です。

※POPとは、書店の売り場で、本の特徴を読者の方に簡潔にキャッチコピーやイラストを使って手描きしたものです。

書店のスタッフの人が心を込めて書いたPOPに心が動いて思わず購入してしまった方もいるのではないでしょうか。
ランキングにも載らない、隠れた名作を探すには、ふと目にした本だという方もいます。

ポップズでは、有名な作者や販売実績や出版社には関係なくPOPから面白い作品を探し出すことができます。

また、個人で出版した電子書籍や紹介したい書籍がある方、またPOPを投稿してみたいという方は、登録なしで簡単に投稿して頂けます。

運命の本に出会うには「ポップズ」で

▼ ポップズ:リンク

▼ キャンペーンページ:リンク


<運営事務局>
所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋2-14-2
代表者:田中正輝
設立: 2014年5月5日
email:info@bookrepublic.jp
URL:リンク
事業内容:電子書籍に関するソーシャルサービスの運用と電子書籍出版


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。