logo

【「VELLFIRE LEGEND」 #7 『ドライブデート』篇 4月24日(金)配信!!】前代未聞!タレント田村淳さんが自身のヴェルファイアを一般人に貸す!?

なんと借りたのは、ちょんまげ姿の平成の“侍”!?

合計再生回数130万回以上を達成した企画第1弾に続く、
企画第2弾『ドライブデートチャレンジ』!

そして、『LEGEND MOVIE』も完成!
田村淳さんも驚嘆する、カッコよすぎる車庫入れ映像!!
#7 『ドライブデート』篇と同時配信





[動画: リンク ]

 トヨタ自動車(株)は、2015年1月26日(月)に発表させて頂きました「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』を2015年1月29日(木)よりスタートしました。
『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』は、“自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマに、「新型ヴェルファイア」を使って実際に様々な挑戦を企画・実施していくプロジェクトです。その模様は、新番組「VELLFIRE LEGEND」として、毎月第2第4金曜日にYouTubeにて配信中です。

「田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)」を出演兼番組プロデューサーとして迎えスタートした、「新型ヴェルファイア」を使って行うヤンチャな企画第1弾『直線走行対決』は、合計再生回数130万回以上を達成。

 そして、再生数100万回以上を達成するという公約を見事成し遂げ、ついに「新型ヴェルファイア」が田村淳さんへ納車されました。その納車を記念した、原宿~渋谷間「お披露目パレード」中の車内、田村淳さんが考えた企画第2弾は、なんとせっかく納車されたばかりの自身のヴェルファイアを、オーディションで選ばれた方に貸出し、想いを寄せる相手とドライブデートし、気持ちを伝えてもらう『ドライブデートチャレンジ』に決定。

 後日、田村淳さんが自身のTwitterを使って「淳のヴェルファイア貸します!」と、オーディション参加者を募った所、5組の様々な目的を持った、個性豊かな方達が集まりました。そして、見事「淳のヴェルファイア」を使用できる権利を勝ち取ったのは、なんと…ちょんまげ姿が印象的な平成の“侍” 「信長(※田村淳さんが命名したあだ名)」こと「北原勇大さん(24歳)」に決定。「信長」は「淳のヴェルファイア」を使って「何回かアプローチをしている、想いを寄せる女性をドライブデートに誘って、もう一度告白したい!!」という熱い気持ちを持って、いざデートに!

 4月24日(金)より配信する #7「ドライブデート」篇では、田村淳さんの「新型ヴェルファイア」を使用して、田村淳さんが考えたドライブデートプランで告白へと導きます。道中、なかなか縮まらない2人の距離を田村淳さんがサポート。良い雰囲気になり、最後の告白プランへ!!…と思った矢先、「信長」がフライングで告白を決行!!
 田村淳さん、そしてスタッフ一同、「信長」のこの行動には大慌て!!果たして「信長」の告白の結末は!?

 また、次回5月8日(金)配信の#8「告白」篇に先駆けて、最終的な告白会場で「新型ヴェルファイア」の新機能『IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)』にも助けられながら、カッコいいドライビングテクニックを見せつける「信長」による車庫入れシーンを、第1弾に続き、 CMクリエイター集団によって撮影~スタイリッシュに編集。ダンスの様に舞う「新型ヴェルファイア」の車庫入れシーンが見られる『LEGEND MOVIE』として、 #7「ドライブデート」篇と同時配信いたします。まさか「車庫入れ」がこんなにもカッコよかったのか…と驚く映像美を是非堪能して下さい!
[画像1: リンク ]


[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

■「VELLFIRE LEGEND」 #7「ドライブデート」篇 番組情報
◇番組タイトル:「VELLFIRE LEGEND」 #7「ドライブデート」篇
◇配信媒体:YouTube(URL: リンク
◇配信日時:2015年4月24日(金)13時より
◇番組プロデューサー:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

★「VELLFIRE LEGEND」HP: リンク

■#7「ドライブデート」篇 番組内容
▼ちょんまげ姿の平成の“侍”!?「信長」が、田村淳さんのヴェルファイアに乗って、想いを寄せる女性とドライブデートに!!

午後8時、横浜。
この日、ある一大イベントが決行される…。
その仕掛け人は、「VELLFIRE LEGEND」出演兼番組プロデューサーの田村淳さん。

前回行われた「新型ヴェルファイア」を使って行うヤンチャな企画第2弾「ドライブデートチャレンジ」のオーディションで、見事田村淳さんのヴェルファイアを使用できる権利を勝ち取り、その一大イベントの主役となるのが…ちょんまげ姿が印象的な平成の侍「信長(※田村淳さんが命名したあだ名)」こと、「北原勇大さん(24歳)」。

彼がこれから田村淳さんのヴェルファイアを使用して、「何回かアプローチをしている、想いを寄せる女性をドライブデートに誘って、もう一度告白したい!!」という、彼にとっての…一大イベントなのです!!

▼田村淳さんが考えた「ドライブデート」のシナリオとは…?

「信長」が告白したい女性の名は…「DJ AMOさん」。

ツンツンしていて、男勝りな性格という彼女。
そんな勝気な女性が好きだという「信長」。

AMOさんへの想いを語る「信長」に対して、田村淳さんは、「失敗の可能性は考えたくないけど、武士としては、
まげを落とすぐらいの気持ちで!!」と気合いをいれます。

今回、田村淳さんが考えた「ドライブデート」のシナリオは、
[画像4: リンク ]

偽番組「トヨタの車窓から」のロケという設定で、2人の「ドライブデート」を撮影し、その様子を田村淳さんがモニタリングをして、「信長」にアドバイスを送る。もちろん「DJ AMOさん」は田村淳さんが見ている事は知らない。

「ここの設定が嘘くさくなっちゃうと、ネット配信離れが起きちゃうからね…」とネット配信離れを怖がる、田村淳さん。
[画像5: リンク ]

▼淳さんも驚愕!紫色の髪の毛に、まさかの「骨折中」!!「信長」が想いを寄せる「DJ AMOさん」登場!!

「信長」が告白する「DJ AMOさん」とは、一体どんな子なのだろうか?

田村淳さんがモニタリングする中、現れた子は…紫色の髪の毛に、松葉づえをついて、まさかの「骨折中」という状態!!そんな「DJ AMOさん」を見た田村淳さんは、「え~~!!まさかの松葉づえ!?髪の色とか紫で…。ツッコム所いっぱいあるな、この子…。」と驚きを隠せない様子。
そして、「え~、骨折中の女の子に告白すんの…?言っとけよなアイツ!!」と早速「信長」にツッコミが。
[画像6: リンク ]

驚きはあったものの、無事「ヴェルファイア」に乗車した2人。
「ヴェルファイア」を見た「DJ AMOさん」からは、「かっこよ!!」と驚きの声が上がる一方、「信長」にはまたもや田村淳さんから、「車内が狭く感じちゃうから」とつっこみがあり、自慢のちょんまげを折り曲げ乗車。
その様子に笑顔を見せ、テンションの上がる「DJ AMOさん」。

帽子を脱いだ「DJ AMOさん」の髪の色を見て、さすがの田村淳さんも「ヤンチャがテーマだけど…、ヤンチャ過ぎない…?」とちょっぴり不安に。
[画像7: リンク ]

▼ついに「ドライブデート」スタート!!しかし、田村淳さんもスタッフも予想だにしなかった出来事が!!

「いや~楽しみだな~」とご機嫌な「信長」の運転のもと、「ドライブデート」がスタート!!

田村淳さんが考えた「デートプラン」は、1.中華街でディナー、 2.大さん橋で夜景を楽しむ、3.特設セットでかっこよく車庫入れ→告白、という完璧な流れ!

車中では「新型ヴェルファイア」の内装に興味津々の「DJ AMOさん」。現在「骨折中」の彼女にとって、助手席が広々としている事に大満足の様子。
そして、車中に音楽がかかっていないとの事で、「DJ AMOさん」からの歌のリクエストに、即興ソングを披露する「信長」。その様子は、付き合っていると思う位の良い雰囲気!!

中華街に到着後、お店に入り横に並んで食事をするが、2人の間には微妙な距離が…。
[画像8: リンク ]

田村淳さんが、2人の距離を縮めようとサポート。
しかしなかなか上手くいかず、終始ふがいなくディナー終了。
次の目的地「大さん橋」へ移動。
その車中では過去の「恋愛トーク」になり、今まで浮気ばかりされていたという「DJ AMOさん」に対し、「信長」は、田村淳さんサポートの元、ナイスなアドバイスを連発!!
2人の距離はまた少し近づいた感じが…。

「大さん橋」に到着。そこはなんと「DJ AMOさん」が小さい時にお父さんに連れてきてもらった事があるという思い出の場所。
「思い出」と重なって告白する前の雰囲気作りの場所としては、ベスト!!2人が「大さん橋」で夜風に当たった後は、「特設セット」でかっこ良く車庫入れをして、告白……というプランのはずが、綺麗な夜景に包まれ、気持ちが昂ったのか、「信長」がフライングで告白してしまうというまさかの行動に!!これには田村淳さん、スタッフ一同大慌て!!
[画像9: リンク ]

たまらずモニタリングしていた田村淳さんが飛び出し、「DJ AMOさん」に本来の趣旨を説明。壮大な特設セットを組んでおり、そこでかっこよく車庫入れをした上で、「信長」が告白をするので、返答はその後で・・と説明。
驚きながらもそれに承諾する「DJ AMOさん」。

次回、果たして「信長」の告白は成功するのか?

■「VELLFIRE LEGEND」 LEGEND MOVIE 情報
◇タイトル: LEGEND MOVIE
◇配信媒体: VELLFIRE LEGEND HP( URL: リンク
YouTube(URL:リンク
◇配信日時:2015年4月24日(金)13時より

■「LEGEND MOVIE」内容
▼最高にカッコよく、スタイリッシュな車庫入れ!
新型ヴェルファイアがダンスを踊るように「縦列駐車」「車庫入れ」!!
暗闇から登場する「新型ヴェルファイア」。
その助手席には「赤いバラ」の花束が…。
[画像10: リンク ]

「新型ヴェルファイア」が向かう先には、鉄骨に覆われ、
淡い光を放つ「車庫」。

ハンドルが右へ左へと旋回。まるでダンスを踊るかのようにターンをし、華麗に「車庫」へと吸い込まれていく…。[画像11: リンク ]

完璧な「車庫入れ」が行われる。

続いて「新型ヴェルファイア」は、静かに動きだし、繊細な動きで、難なく「縦列駐車」が行われる。

最後の難関、二度目の「車庫入れ」は「新型ヴェルファイア」の駐車支援システム「IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)」を使用し、難なく「車庫入れ」が行われる。

完璧なドライビングテクニックを披露した男性が、運転席から「赤いバラ」の花束を持って登場。
その先には、華麗な「新型ヴェルファイア」の動きを見届けていた女性の姿が…。

更に、その一部始終を見ていた人物、田村淳さんの姿も…。
[画像12: リンク ]

次回5月8日(金)配信の#8「告白」篇に先駆けて、最終的な告白会場で「新型ヴェルファイア」の新機能、
『 IPA2(インテリジェントパーキングアシスト2)』にも助けられながら、カッコいいドライビングテクニックを
見せつける「信長」による車庫入れシーンを、第1弾に続き、 CMクリエイター集団によって撮影~スタイリッシュに編集。
ダンスの様に舞う「新型ヴェルファイア」の車庫入れシーンが見られる『LEGEND MOVIE』として、#7「ドライブデート」篇と同時配信。

まさか「車庫入れ」がこんなにもカッコよかったのか…、
と驚く映像美を是非堪能して下さい!

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。