logo

ユニクロは4月27日(月)より国内全店にてシューズを順次発売します

株式会社ファーストリテイリング 2015年04月22日 11時27分
From 共同通信PRワイヤー

2015年4月22日

株式会社ユニクロ


ユニクロは4月27日(月)より国内全店にてシューズを順次発売します
機能性、快適性に優れた2タイプのシューズを、リーズナブルな価格で提供

 ユニクロは、2015年4月27日(月)より国内ユニクロ全店にてシューズを順次発売いたします。今回発売するシューズは、優れたクッション性やグリップ性などの機能を備え、快適なフィッティングにもこだわったシューズです。カジュアルからきれい目な着こなしまで幅広く対応できる、スリッポンタイプとシューレースタイプの2型各5色をラインナップしました。サイズは、23から28センチメートルまでを1センチメートル刻みで展開するユニセックスタイプで、両型ともに各2,990円+消費税というお求めやすい価格で展開します。
※小型店は、2015年5月11日よりスリッポンタイプを発売開始予定

 これまでユニクロでは、服に加え、帽子やベルト、マフラー、バッグといったアクセサリー類も充実させてきました。このラインナップにシューズが加わることで、お客様はご自身の好みに合わせて日常のファッションをトータルでコーディネートいただけることになります。
 今回発売されるシューズのコンセプトは、機能的で、快適、そしてリーズナブルな価格でお届けする、というユニクロが目指す服作り「LifeWear」のコンセプトに共通します。


<<商品特長>>

■歩行中の衝撃を和らげる高いクッション性
足型に馴染み、高いクッション性が持続するポリウレタン素材のカップインソールを採用。スポーツシューズなどにも採用されているこの素材が、歩行中の衝撃を和らげます。

■安定した歩行をサポートする高いグリップ性
アウトソールは、歩行時の足裏の屈曲性を高めるため、細かな切り込みを入れています。この切り込みに沿って、段差をつける事で、歩行のたびに地面をグリップし、安定した歩行をサポートします。

■耐久性
アッパー素材には、丈夫なコットンキャンバス素材を採用。また、アウトソールとアッパー素材の剥離を防ぐため、ミッドソールにはステッチを入れています。

■フィッティング
履き口周りには、スポンジ素材を採用し、足あたりを良くしています。また、シューズと足のフィッティングを向上させるため、シュータンとシューズ本体をエラスティックバンドで一体化させています。


商品名   : スリッポンスニーカー
価格    : ¥2,990+消費税
カラー展開 : 5色
サイズ展開 : 23~28cm ※1cm刻み

商品名   : シューレーススニーカー
価格    : ¥2,990+消費税
カラー展開 : 5色
サイズ展開 : 23~28cm※1cm刻み
※シューレースは、各2色付属しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。