logo

地球の歩き方T&E コラム連動型旅行サイト『旅いさら』を新規オープン!

株式会社地球の歩き方T&E (本社:東京都新宿区 代表取締役:中村 竹志・万浪 靖司)は、3月21日に本格オープンしたコラム連動型旅行サイト『旅いさら』において、「旅コラム」が100件(6エリア、17ヵ国)、500コースの旅行「ツアー」ラインナップに到達したことをお知らせいたします。

また、4月21日より、トラベルライター制度を導入し国内外在住のトラベルライターの方々にコラムを書いていただくことになりました旨、お知らせいたします。

従来の旅行サイトと異なる点として、世界180都市に在住する「地球の歩き方T&Eトラベルライター」が国別・テーマ別に海外コラム情報を発信し、そのコラム情報に連動したパッケージツアーをご紹介します。従来のツアーでは味わえないツアーを創りたいとの思いから、新たなコンセプトのサイト開設に至りました。

「旅いさら」では、PC及びスマートフォンのWebサイトから、6エリア17ヵ国の「旅コラム」をお読みいただけます。「旅コラム」は、「地球の歩き方T&Eトラベルライター」として登録いただいている200名以上の方が、実際にその地を訪れ、美しい写真と共に実体験をレポートしています。

また、「旅いさら」では、地球の歩き方T&Eのオリジナル「ツアー」に加え、提携する旅行会社の「ツアー」や、旅に関する「説明会」の予約も可能となっており、「地球の歩き方」だからできる旅情報を提供してまいります。

※提携旅行会社は、60数社で構成するコンソーシアムTPCの会員旅行会社が中心となります。

「旅いさら」は、グループ連携としてエキサイト株式会社が運営するニュースサイト「エキサイトニュース」にコンテンツ提供し、幅広く「旅コラム」をご覧いただけることに努め、2015年度末を目標に5,000本以上の「旅コラム」の掲載と、100,000コースの旅行「ツアー」ラインナップを目指してまいります。

<「旅いさら」について> URL:リンク

・「いさら」は、タイ語で「自由」を意味し、「自由な旅」、「特徴のある旅」、
 「テーマを絞った旅」を地球の歩き方旅いさらツアーとしてご提供します。

・コラム情報として、スポット紹介、特集記事を中心に「地球の歩き方T&Eトラベルライター」の
  海外コラム情報を発信します。     

・コラム情報にマッチしたオリジナルツアーやエリア・テーマにマッチした関連ツアーを
掲載したり、コラム情報で紹介するテーマの各種説明会の開催を展開してまいります。

・全てのコラム情報と地球の歩き方が出版する書籍をエリア別に紹介し、
新たな書籍・ガイドとの出会いをサポートします。

<地球の歩き方T&Eトラベルライター制度とは>

トラベルライター制度とは、国内外の観光エリア・スポットやジャンルに精通した方や、海外在住者、旅行経験の豊富な方を対象として、同社の持つWeb媒体を中心に記事を有償または無償で寄稿していただくことを目的とした制度です。

応募は一般からの受付も随時、おこなうものとなり、「地球の歩き方」Webサイトにて、
募集要項、応募フォームを公開いたします。

<会社概要>
会社名    株式会社地球の歩き方T&E(GLOBE-TROTTER T&E Inc.)
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル5F
会社設立   1999年9月14日
代表取締役 中村 竹志/万浪 靖司
事業内容   「地球の歩き方」のWeb事業、旅行業、留学斡旋業、損害保険代理店業

<本件に関する問合せ先>
株式会社地球の歩き方T&E 旅いさら運営事務局
TEL:03-6738-7070 
FAX:03-5362-7531 
mail:isara-info@arukikata.jp

関連情報
http://tabiisara.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。