logo

スマホの通話料金を削減し、業務効率を向上させる方法

株式会社ディーアイエスソリューション(DSol)はコラム「スマホの通話料金を削減し、業務効率を向上させる方法」を公開しました

###
最近、総務部門の方々にとってPBX(構内交換機)に置き換わる新しいITソリューション「ユニファイド・コミュニケーション・ソリューション」が話題に上がるようになってきました。そこで、総務部門の方に分かり易いよう、極力IT用語を使用せずに「ユニファイドコミュニケーション」を解説したく、本コラムを執筆することにいたしました。

今回は「スマートフォン(以下「スマホ」)の通話料金を削減し、業務効率を向上させる方法」についてご紹介させていただきます。

スマホの通話料金は、企業のコストの中でも特に削減したいものの1つです。会社の役員が業務で使用しているスマホの通話料金を削減したくても、「ケータイを使いすぎないように!」とはなかなか言いにくいですよね。また、社員についても同様です。社員のケータイを止めさせて業務が滞ってしまっても本末転倒だからです。

ではどうやって、スマホの通話料金を削減するかというと、「LINEなどの無料通話アプリケーションを使用しましょう!」という提案ではありません。そもそも無料の通話アプリケーションを業務で使用するのはあまりお勧めしていません。それは情報漏えいの観点でNGだからです。
先日も無料通話のデータが外部に漏えいしたという事件が報道されていました。無料通話アプリケーションはそもそもビジネス用途での使用を想定していないので、ビジネスで試用することはやめたほうがいいでしょう。

さて、本題のスマホの通話料金を削減する方法ですが、以下の方法が挙げられます。


この続きは以下をご覧ください
リンク

関連情報
http://www.si-jirei.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。