logo

ノバク・ジョコビッチ選手「ローレウス・スポーツ賞」でスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞

株式会社ファーストリテイリング 2015年04月17日 16時03分
From 共同通信PRワイヤー

2015年4月17日

株式会社ユニクロ

ユニクロ グローバルブランドアンバサダー ノバク・ジョコビッチ選手
「ローレウス・スポーツ賞」でスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞


ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであるノバク・ジョコビッチ選手が、2015年4月15日(水)に中国・上海で発表された「ローレウス・スポーツ賞」でスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。今回の受賞は、2012年の受賞に続き、2回目の受賞となります。
ローレウス・スポーツ賞とは、毎年スポーツの各分野で活躍した選手及び団体に与えられる賞で、前年の活躍により候補者が選ばれます。受賞候補者は、世界中のスポーツ・ジャーナリストの投票で選出され、最終選考はローレウス・アカデミー会員の投票で決定されます。本賞は、2000年から開催され、6部門で大賞が選出されます。今回ジョコビッチ選手は、昨年のウィンブルドンでの活躍が称えられ、受賞となりました。


ノバク・ジョコビッチ選手のコメント:
この度、栄誉ある賞を受賞でき、大変光栄です。昨年は、公私ともに充実した素晴らしい年を過ごすことができました。ウィンブルドンで優勝、そして世界ランキング1位の奪還に加え、プライベートでは結婚、そして父親になることができ、これ以上ない素晴らしい一年を過ごすことができました。チーム、家族、そしてファン、すべての方々に感謝しています。今後も精進し、世界中の多くの子供たちにテニスを通じて感動を与えていきたいと思います。


株式会社ユニクロ代表取締役社長 柳井正のコメント:
ユニクロのグローバルブランドアンバサダーであるノバク・ジョコビッチ選手が、この度、「ローレウス・スポーツ賞」のスポーツマン・オブ・ザ・イヤーを受賞されたこと、大変喜ばしく思っています。我々も、世界一のプレイヤーと共に、頂点を目指していきたいと思います。ユニクロは、選手の皆様が、最高のパフォーマンスを発揮できるよう、高品質で高機能の服作りをこれからも追求していきたいと思います。益々のご活躍を、社員一同心から願っております。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。