logo

認知科学者苫米地英人博士と学習塾ペガサスが共同で新時代の学習塾ブランド「PEGASUS GOLD」を展開開始

ペガサス株式会社 2015年04月16日 09時00分
From PR TIMES

塾長向けコーチングカリキュラムと最先端の学習ソフトウェアを提供

創業34年・全国にフランチャイズ学習塾を展開するペガサス株式会社(本社:福岡県福岡市)は、リーダーシップを持った学習塾長を養成し、未来を担う子供たちの学習意欲と人間力を育てるため、コグニティブリサーチラボ株式会社(本社:東京都港区)の苫米地英人代表との共同作業により立ち上げた学習塾の新ブランド「PEGASUS GOLD」を、2015 年4月16日より順次提供を開始いたします。



 「PEGASUS GOLD」は、苫米地英人博士とペガサス株式会社が新たに展開する、フランチャイズ学習塾のブランドです。従来の学習塾開業および経営にかかる様々な支援はもちろんのこと、1.高いモチベーションを持つ塾長養成のカリキュラムの提供、2.子供たちの自発的な学びを導く生徒指導法の提供、3.効率的な学習を可能にするAI(人工知能)を搭載した最先端の学習ソフトウェアの提供をサービスの柱とします。

[画像1: リンク ]

 苫米地英人博士のコーチングにより、リーダーシップを持った有能な塾長を養成し、学習塾事業として成功させることで、自分の力での成長を全ての子供たちに対して実現し、未来を担う子供たちの人間力を育むことを可能にします。

 学校や学習塾は勉強を教えていればそれで良いという時代は終わりました。教育従事者のミッションは、単純に成績を上げることではありません。子供たち一人ひとりの潜在能力を引き出し、学習意欲と人間力を高めることに重きを置き、子供たちが自分の力で成績を上げるという体験を通して、内なる成長欲求を刺激し、自分自身のモチベーションによって自発的に勉強するという成長のフィードバックを作る必要があります。それを実現へと導くのが今回発表いたします「PEGASUS GOLD」です。

■ 新ブランド「PEGASUS GOLD」概要
名称:「PEGASUS GOLD」(ペガサスゴールド)
苫米地英人氏との共同開発により生まれた、新しいフランチャイズ学習塾のブランド
サービス開始日:2015 年4月16日より、順次提供を開始いたします。
価格:開業時の初期費用は700万円より。詳しくはお問い合わせ下さい。

■ 新ブランドの特徴
1.高いモチベーションを持つ塾長養成のカリキュラムの提供
これまでペガサスが培ってきた学習塾経営のノウハウに加え、苫米地英人博士による塾経営のモチベーションを高め、成功に導くカリキュラムを提供します。
2.子供たちの潜在的な成長欲求を刺激し、自発的な学びを導くこれまでにない生徒指導法
これまでの学習塾における指導法とは根本的に異なります。自発的な学びを導く生徒指導法を塾長に伝授し、効率的な学習法を生徒に提供します。
3.効率的な学習を可能にするAIを搭載した最先端の学習ソフトウェアの提供
苫米地英人氏と共同開発した、AI(人工知能)技術を応用した効果的な学習ソフトウェアを提供いたします。

[画像2: リンク ]

■ 会社概要
商 号 : ペガサス株式会社
代表者 : 代表取締役 田中 俊英
設 立 : 1985年4月1日
所在地 : 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目17番5号 ARKビル9F
沿 革 : 1980年、田中俊英が25歳のときに大学時代の友人と3人で個別指導塾ペガサス会を開校。86年、ペガサスプランニングを設立し、業界に先駆けて学習塾のフランチャイズ展開を 開始。93年、自立学習の確立を目指し、当時学習塾では全く一般的でなかったパソコンによる学習システムを導入。その後、小学1年生から中学3年生までの5教科すべてに対応したパソコンソフトウェア、学習システムの独自開発を行い、アップデートを続け、2015年4月「PEGASUS GOLD」を発表。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。