logo

スマホとダンボール製キットで気軽に会社見学できるアプリ「Gulliver-VR」リリース

ダックリングズ株式会社 2015年04月14日 16時00分
From DreamNews

ダックリングズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高木 紀和、HP:リンク 以下ダックリングズ)は、ダックリングズが企画開発を行ったバーチャル会社見学アプリ『Gulliver-VR』を株式会社ガリバーインターナショナル(本社:東京都千代田区、代表取締役会長:羽鳥 兼市、以下ガリバー)に提供し、Android/iOSアプリをリリースしたことを発表します。

狙い通りに会社のイメージが伝わらない、雰囲気や事業内容が言葉では伝わりづらいという悩みを解決するソリューションとして、バーチャル空間上で現地の雰囲気を気軽に体験できる新しい会社見学の形を提案しました。視線で直感的にコントロールできることが特徴で、ダンボール製キット(ハコスコ社製)を用いることでさらに没入感が高まり、実際に会社内や店舗に訪問した感覚を味わえます。

※ダンボール製キットがなくても十分に楽しんでいただけます

■お持ちのスマートフォンで、気軽に体験
アプリはAndroid/iOSに対応。アプリを自分のスマートフォンにインストールして、ダンボール製キットにセットするだけで、360度のバーチャル空間に広がるガリバー本社や店舗を見学できます。
■10種類のバーチャル空間を体験可能

◆本社オフィス
東京都丸の内に構える、株式会社ガリバーインターナショナルの本社オフィス。
◆HUNT
カフェや東急ハンズなどの施設も併設した、おでかけをテーマにした新ブランド。
◆WOW!TOWN
車選びのテーマパークのような、新しいコンセプトの大型中古車展示場。
◆LIBERALA
ポルシェ・ベンツ・BMW・アウディなど高級輸入車を専門に取り扱うブランド。
他にも軽自動車専門ブランドやアウトレット店などの空間を見学できます。
■バーチャル空間の移動を、視線で直感的にコントロールできる

空間内に散りばめられている人型マークに視点を合わせれば、360度のバーチャル空間を自由に移動できます。また、スマートフォンを上下に軽くふることでメニューが表示され、メニュー内の項目に視線を合わせるとその場所に移動することができます。
■アプリ体験後、会社の雰囲気理解度や会社の先進性を感じた割合が50%近く向上
事前のデモアプリの体験時には334人の方にアンケート調査を実施しました。結果として、アプリ体験後に会社の雰囲気理解ができたと答えた割合が38%から88%に向上、この会社に先進性を感じると答えた割合が43%から84%に向上しました。事業内容が一般の方にイメージしてもらい辛いB2Bビジネスの企業様の理解向上や、イベントプロモーションなど様々な用途でお使いいただけます。



【注意事項】
下記の場合はアプリのご利用をお控え下さい。
また、ご使用中の事故や故障などのトラブルに関しては責任を負いかねます。ご了承ください。
・周囲の人や物のぶつかる恐れがある場合
・体調や気分が優れないとき
・使用中に3D酔いなどの、体調の変化を感じた場合


【アプリ情報】
Gulliver - VR
Android版 公開日:2015年4月8日(水)
iOS版 公開日:2015年4月13日(月)
価格:無料


【ダウンロード方法】
[App Store] URL:リンク
[Google play] URL:リンク


【会社概要】
ダックリングズ株式会社
代表者:高木紀和
所在地:東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル602A
TEL:03-6805-1039
URL:リンク
E-Mail:info@ducklings.jp
事業内容:VR領域のサービス企画開発


【本リリースに関するお問い合わせ】
ダックリングズ株式会社 (リンク
担当:高木 TEL:03-6805-1039/Mail:info@ducklings.jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。