logo

ネットストアで埋もれる電子書籍や本をPOPで再発掘!個人出版した電子書籍や隠れた名著をPOPで紹介できるウェブサービスの「ポップズ」。β版リリース開始!

BookRepublic 2015年04月13日 10時30分
From RELEASE PRESS



BookRepublic事務局(所在地:東京都台東区、代表:田中正輝)では、2015年4月13日よりPOPで本や電子書籍を探したり、紹介できるウェブサービスの「ポップズ」β版のサービスリリースを発表いたします。

▼ ポップズ:リンク

ポップズは、POPから電子書籍や本を探したり、POPを使って電子書籍や本を紹介できるサイトです。

現在はネットで、たまたま見かけた作品を購入するより、指定買いやランキング掲載作品を購入する傾向が強いのが現状です。
特に、電子書籍は実物がないため、販売当初にランキングに載らない限り埋もれてしまいます。たとえ、いい作品であっても、著名な方や有名出版社ではない限りランキングに載ることは困難です。

そこで、作品を見つける方法として実際の店舗のようにPOPから本を探せるウェブサービス「ポップズ」の提供を開始しました。

※POPとは、書店の売り場で、本の特徴を読者の方に簡潔にキャッチコピーやイラストを使って手描きしたものです。

書店のスタッフの人が心を込めて書いたPOPに心が動いて思わず購入してしまった方もいるのではないでしょうか。
ランキングにも載らない、隠れた名作を探すには、ふと目にした本だという方もいます。

ポップズでは、有名な作者や販売実績や出版社には関係なくPOPから面白い作品を探し出すことができます。

また、個人で出版した電子書籍や紹介したい書籍がある方、またPOPを投稿してみたいという方は、登録なしで簡単に投稿して頂けます。
また紹介サイトや、アフィリエイトコードも自由に貼って頂けますので、紹介したい書籍がある方はお小遣い稼ぎにもご利用いただけます。


「運命の本に出会うにはポップズで」

▼ ポップズ:リンク 


【ブクリパ(BookRepublic) について】
みんなで作る電子書籍ソーシャルサービス。
「本を書きたい人と、これは出版すべきだ!と思う人が、一緒に作る電子書籍」それを可能にするのが「ブクリパ」です。
▼ ブクリパ:リンク

<運営事務局>
所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋2-14-2
代表者:田中正輝
設立: 2014年5月5日
email:info@bookrepublic.jp
URL:リンク
事業内容:電子書籍に関するソーシャルサービスの運用と電子書籍出版



リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。