logo

「最後までなめらかすぎて、どうもすいませんでした!」響が「アクロボール」ツアー最終地、仙台駅に登場!

株式会社パイロットコーポレーション 2015年04月12日 18時12分
From 共同通信PRワイヤー

4/12

株式会社パイロットコーポレーション

「最後までなめらかすぎて、どうもすいませんでした!」
響がTOUR最後の開催地・JR仙台駅に登場
「アクロボール」サンプリングイベント

本日、株式会社パイロットコーポレーションは、サンプリングイベント「アクロボールなめらかTOUR2015」をJR仙台駅 中央スペース(宮城県仙台市青葉区中央区1丁目)にて開催いたしました。
「アクロボールなめらかTOUR2015」とは、パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味を、多くのお客様に体験していただくサンプリングイベントで、3月14日の東京・渋谷を皮切りに、大阪、名古屋、福岡、仙台の全国5都市にて行われたものです。
今回、TOUR最後の開催地・5ヵ所目となるJR仙台駅 中央スペースにはお笑い芸人の響が“アクロボールマン”“なめらか御前”として登場いたしました。

<最後までなめらかすぎて、どうもすいませんでした!>
お笑い芸人 響の2人がJR仙台駅に現れると、通行人は騒然。「皆さ~ん、響です!仙台の皆さんにアクロボールのなめらかさを体験頂くためにやってきました~」と長友さん・小林さん。イベントスタートを前に“アクロボールマン”と“なめらか御前”に変身。TOURを通じてどんどんなめらかになっている“すいませんでした顔”と 2人のトークによって、イベントへの参加をなめらかに促していました。
また、サンプリングに参加した方は自由に記念撮影をすることができることもあって、イベントには多くの人が参加。響の2人と一緒に「アクロボール!」と掛け声をかけ、記念撮影を楽しんでいました。
パイロットコーポレーションの油性ボールペン「アクロボール」をサンプリングするために作られた“アクロボールマン”を見かけた人はだれでも商品を持ち帰ってOK!なめらかな書き味のアクロボールを楽しみながら体験していただくのが“アクロボールなめらかTOUR 2015”です。アクロボールマンからもらった「アクロボール」の書き味は、隣にいる“なめらか御前”とその場で試し書きをして体感することができます。

<アクロボールなめらかTOUR 2015 全体概要>
「アクロボールなめらかTOUR 2015」は、全国主要都市5ヶ所(東京、大阪、名古屋、福岡、仙台)にて、パイロットコーポレーションより発売中の油性ボールペン「アクロボール」のなめらかな書き味をお客様に体感していただくためのサンプリング、体験イベントです。「アクロボール」を全身に身にまとった“アクロボールマン”と、そのなめらかな書き味を体感できる“なめらか御前”が登場し、そのなめらかな書き心地を訴求。TOUR最後の開催地である仙台会場でもお笑い芸人の響が、アクロボールマン・なめらか御前としてサンプリングに参加。お客様とともにイベントを盛り上げていました。

■イベント日程
東京会場(SHIBUYA109):【終了】3月14日(土)~15日(日)/10:00~18:00
大阪会場(心斎橋OPA):【終了】3月21日(土)/11:00~19:00・22日(日)/11:00~15:00
名古屋会場(名古屋パルコ):【終了】3月29日(日)/10:00~18:00
福岡会場(天神地下街):【終了】4月5日(日)/10:00~18:00
仙台会場(JR仙台駅構内):4月12日(日)/10:00~18:00



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。