logo

Flipboard がApple Watchに登場

Flipboard Japan 2015年04月10日 10時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015年4月10日

Flipboard Japan

Flipboard がApple Watchに登場

 
 4月24日に日本でも発売開始となるApple Watchに、Flipboardが 最初のアプリケーションのひとつとしてリリースできることを嬉しく思います。
 Apple Watch において、Flipboardはユーザーがフォローしているトピックに基づいた10のトップストーリーを毎日紹介します。Flipboardのコンテンツをパーソナライズすればするほど、10のストーリーはよりパーソナライズされたものになり、これらのストーリーは、1日を通して継続的にアップデートされていきます。
 Apple Watchの小さなスクリーンに対応する為、Flipboardはユーザーが読みやすいシンプルなサマリーを用意しており、指でスクロールをするだけで、そのサマリーを読むことができます。もし、全文を読みたい記事があれば、iPhoneを取り出し、Flipboardを開けば、該当の記事をすぐに読むことができます。Flipboard は、アップルの新しいテクノロジーであるハンドオフを利用しており、たった一度のスワイプでこのiPhoneとApple Watchの動作の連係を実現します。
 また、「感圧タッチ」という機能でフリップボタンが現れ、好きなコンテンツを自分のマガジンにフリップしたり、友達に送信したりすることも可能です。もしシェアしているコンテンツにコメントを追加したい場合は、ハンドオフによって可能となります。更に、スワイプアップするとアプリケーションのサマリー情報が確認できるグランス(1)が現れ、ここではFlipboardの10のストーリーのうちの、ひとつのコンテンツが表示されます。
  (1)Apple Watchに搭載される、最も頻繁に必要とする情報の概要をすばやく確認できる機能

 「Flipboard for Apple Watch」は、iPhoneのアプリケーションと一体となったものとなり、米国(英語とスペイン語)、英国、カナダ、オーストラリア、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、メキシコ、ブラジル、日本、韓国、ロシア、中国と香港の12言語・16箇所の地域にローカライズされる予定です。Apple Watchの発売をぜひ楽しみにお待ちください。

Flipboardについて
Flipboardのミッションは、発見とコンテンツの共有、気になる話題に満ちたパーソナルマガジンで世界を進歩させることです。Flipboardでは世界中の素晴らしいコンテンツをフォローすることができ、写真やビデオ、様々な記事を自分の雑誌に収集することができます。また、ユーザーは、マガジンに自分の興味・関心や自己表現、ものの見方などを反映させたり、またあとで読むために保存することができます。日本語版はこちら リンク

TM and (C)  2015 Apple Inc. All rights reserved. Apple、Appleのロゴ、iPad、iPhone、iTunes、AirPlay、Apple TVは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。App Store、AppleCare、iCloudは、Apple Inc.のサービスマークです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。