logo

Wordが「書き起こし」ツールに早変わり! 『Word便利機能ボタン集』 4月10日から販売開始

株式会社GING 2015年04月10日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015/4/10

株式会社GING

Wordが「書き起こし」ツールに早変わり!!
その他にも便利な機能をギュッと凝縮したWordプラグインソフト
『Word便利機能ボタン集』
4月10日から販売開始

株式会社GING(所在地:東京都目黒区、代表取締役:平野 淳史)は、Wordを「書き起こし」ツールに早変わりさせるほか、Wordの便利な機能を1つのリボンにギュッと凝縮したプラグインソフト『Word便利機能ボタン集』を2015年4月10日(金)に発売します。

Wordを使用していて目的の機能までたどり着くのが面倒だったり、「こんな機能があったら便利なのに」と思うことはありませんか? 本ソフトをインストールすると、今お使いのWord上に「便利機能ボタン集」という新たなリボンが追加されます。普段よく使用する機能を1カ所にまとめたほか、「書き起こしツール」や「2つの文章を比較するツール」など、便利なツールが約70個使用できるようになります。

商品URL:リンク


【主な特長】

■「書き起こし」に便利なプレーヤー
本ソフトの「プレーヤー」ボタンをクリックすると、音声ファイルのプレーヤーが表示されます。このプレーヤーを利用することで、会議の音声を録音した音声ファイル(mp3・wma・wav)を聴きながら、書き起こしを行うことができます。音声ファイルはキーボード操作で再生・停止・巻き戻しができるので、書き起こしをスピードアップできるほか、音声ファイルが早口で聞き取りにくい場合は再生速度の調節もできるので、書き起こしをより効率的に行えます。
※本ソフトには、音声認識・文字化の機能は搭載されておりません。

■2つの文章を比較
契約書などの書類を作成して相手先に送ったところ、修正履歴を残さずに送り返されてきたという経験はありませんか。どこが修正されたのか判別することができず、困った経験をした方も多いはず。そんな時は「2つの文章を比較」機能が便利です。元の文章と新しい文章を比較し、どこが相違しているのかを瞬時にチェックしてくれます。

■あいさつ文の追加
文章を作成する際、定型の「あいさつ文」「起こし言葉」「結び言葉」をテンプレートから選択して文章に追加することができます。丁寧な言い回しの文章を作成したい場合に便利です。

■数値表記を一括変換
本文に記載されている数値表記を一括変換します。

■「ぶら下げ」機能
段落の1行目に見出し項目がある文章では、各項目を目立たせるために2行目以降を字下げすると見出しが目立ち、レイアウトがきれいになります。このような字下げを「ぶら下げ」と言います。

■この他にも多数の機能を搭載
1. PDF出力
2. 表記ゆれCheck
3. 選択した部分を再変換
4. 翻訳機能
5. 漢字にルビをふる機能

■対応しているWordのバージョン
Microsoft Word 2007 / 2010 / 2013

********************************************************************************
【開発元】
屋号(個人事業): ボイステクノ(VoiceTechno)
代表者     : 武内 綾子
所在地     : 兵庫県
設立      : 2013年1月1日
URL      : リンク

【販売元】
商号 : 株式会社GING(ジン)
設立 : 2000年5月
資本金 : 31,500,000円
代表取締役 : 平野 淳史
住所      : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-6-39
事業内容 : パソコン用ソフトウェアの企画・開発・販売
URL       : リンク
問合先          : info@ging.co.jp
********************************************************************************



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。