logo

cmapper 株式会社、憧れの女性達が綴るウェブマガジン「旅MUSE」と公式マップで連携

cmapper株式会社 2015年04月10日 09時00分
From PR TIMES

~メディアとのタイアップによるコンテンツ強化~

オリジナルマップ編集共有アプリ「cmapper」を手掛けるcmapper株式会社(本社:東京都狛江市、代表取締役:臼井亮人)は、憧れの女性達が綴る旅のウェブマガジン「旅MUSE」を手掛けるバリーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:野々村菜美)と連携し、cmapper上で旅MUSEの記事を閲覧できるようになりました。 ※一部のコンテンツ のみ



オリジナルマップ編集共有アプリ「cmapper」を手掛けるcmapper株式会社(本社:東京都狛江市、代表取締役:臼井亮人)は、憧れの女性達が綴る旅のウェブマガジン「旅MUSE」を手掛けるバリーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:野々村菜美)と連携し、cmapper上で旅MUSEの記事を2015年4月9日より閲覧できるようになりました。※一部のコンテンツのみ

[画像1: リンク ]

cmapperは自分が撮った写真やネットの写真で自分だけのオリジナル地図を作ることができ、話題のスポットが写真と地図で確認することや友達に写真と地図付きのメッセージを送ることができる、これまでにない新感覚のアプリです。

 旅MUSEのコンテンツは、厳選された「MUSE(ミューズ)」と呼ばれる“社会で輝くキャリア女性”や、“すでに旅好きな女性ファンを多く獲得している著名ブロガー”たちによって綴られています。
憧れの女性たちの“ちょっと贅沢でリアルな旅体験”を「のぞき見する」という特別感をcmapperの公式マップでも簡単に見ることができるようになりました。MUSEが届ける旅のコレクションをcmapper上でお楽しみ下さい。

今後cmapper株式会社は、メディア企業様とのタイアップを強化し、ユーザー様が楽しめるコンテンツを強化を図ります。

ーcmapperダウンロードページ(iOS)ー
リンク
(Androidは今後リリース予定)

ー旅MUSEー
リンク


◆cmapperとは

[画像2: リンク ]



 「自分のオリジナル地図」を作り「友達に共有」し「公開マップを見て世界を発見」できるアプリ。cmapperは自分が撮った写真やネットの写真で自分だけのオリジナル地図を作ることができます。また、 話題のスポットが写真と地図で確認することであなたがまだ知らない素敵な世界に出会うことができ、友達に写真と地図付きのメッセージを送ることができる、これまでにない新感覚のアプリです。

◆cmapperの特徴

1.自分だけの地図簡単に作成
自分が撮った写真やネット画像をcmapperにアップするだけで自分だけのオリジナル地図が完成します。あなたの思い出や個性を地図に残せます。

2.地図と写真を友達に共有
待ち合わせ場所を簡単にメッセージで友達に送ることができ、普段の何気ない写真も地図と一緒に共有できます。

3.話題のスポットがどんどん見つかる!世界を発見できる地図アプリ
世界中の話題のスポットが写真と一緒に見ることができます。cmapperを手に世界を発見して下さい。

cmapperの「c」はcuriosity(探求欲、好奇心)、creativity(創造性)、connectivity(連結性、つながり)の 3つの単語の共通の頭文字であり、 地図を作る人という意味の「mapper」とを合わせたアプリでもあり社名となります。
この3つの「c」が我々の基本理念としてサービスの根幹とし、価値ある創造性豊かな楽しいサービスを世の中に提供し続け、喜びと驚きと発見を届け、そして新たなつながりを生み出すことをミッションとしております。

2020年の東京オリンピックに向けて、インバウンド市場が伸びてきている日本国内だけでなく、地図という全世界共通のツールを使う事で、世界展開もスピーディーに進めるcmapperの価値を最大限提供いたします。


◆旅MUSEとは
[画像3: リンク ]

旅MUSEはガイドブックには載っていない、海外の“通”な情報を発信するキュレーションメディアです。厳選された“旅の達人”である女性たち=MUSEが綴るコレクションを通して、現地でした味わえない体験を発見することができます。

◆旅MUSEの特徴

・MUSE:あなたと世界を繋ぐ旅のキュレーター
仕事やプライベートで年に何度も海外へ行くMUSEたちが、旅先での様々な体験を発信。
『ハワイでロコに人気の最新レストランは?』
『パリでアンティークショップ巡りをしたい!』
など気軽に質問・コメントできるのも魅力です。
お気に入りのMUSEを見つけたらフォローしましょう。

・COLLECTIONS:次回の旅を計画しよう
MUSEの旅先での1日を、5枚の写真を通して紹介。
ローカルに人気の美味しいレストラン、パワースポットや裏路地のアンティークショップなどなど、
旅通のMUSEだからこそ知っている穴場スポットを発見することができます。
次回の旅の参考にしたいコレクションは、クリップして保存しましょう。
・TOPICS:世界を感じよう
見ているだけで世界を感じられるような旅先を紹介。
歴史ある最高級ホテルや世界中の女性が憧れる極上スパ、一度は経験したい夢のクルーズ…、
世界にはまだあなたが知らない体験がたくさん待っています。
美しい写真を眺めて、非日常気分を体感して下さい。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。