logo

2015年本屋大賞がついに決定!発表を記念してhontoポイント10倍キャンペーンをスタート!

hontoPR事務局 2015年04月08日 11時00分
From PR TIMES

-書籍 通販 電子書籍のハイブリッド書店サービス「honto」-~大賞受賞作品『鹿の王』のほか 全ノミネート作品もキャンペーン対象に!~

 ハイブリッド書店サービス「honto(ホント)」を運営する大日本印刷(DNP)とDNPグループの書店およびトゥ・ディファクトは共同で、2015年4月7日(火)の本屋大賞受賞作品発表を記念して、「2015年本屋大賞作品」「ノミネート作品」を対象にしたポイント10倍キャンペーンを同年4月8日(水)からスタートします。



 本屋大賞は、もっとも読者に近い存在の書店員が「面白かった」、「お客様にも薦めたい」、「自分の店でも売りたい」と思った本への投票によって選ばれる文学賞です。

 紙とデジタルの強みを活かす書店サービスhontoは、hontoビジョンを設置している提携書店に特設コーナーを開設、ネットストア、電子書籍ストアではポイント10倍キャンペーンを通して同賞をサポートします。
[画像1: リンク ]


本屋大賞発表記念ポイント10倍キャンペーン概要

・期間: 2015年4月8日(水)~2015年4月21日(火)
・対象商品: 2015年の本屋大賞 受賞作品・ノミネート作品
・対象者: hontoネットストア、honto電子書籍ストアのいずれかで対象商品をお買い上げ頂いた方全員
※購入の際にhonto会員になった人を含む
・URL: ネットストア:リンク
電子書籍ストア:リンク


【2015年本屋大賞 受賞作品】
[画像2: リンク ]



■鹿の王 上 生き残った者
上橋 菜穂子 / KADOKAWA/角川書店

ネットストア : リンク
電子書籍ストア : リンク

帝国から故郷を守るため、絶望的な戦いを繰り広げた戦士団の頭ヴァンは岩塩鉱に囚われていた。ある夜、不思議な犬たちが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生する。
[画像3: リンク ]


■鹿の王 下 還って行く者
上橋 菜穂子 / KADOKAWA/角川書店

ネットストア : リンク
電子書籍ストア : リンク

何者かに攫われたユナを追うヴァン。同じ頃、医術師ホッサルは王幡領で移住民に広がる謎の病の治療法を探していた。ヴァンとホッサル。ふたりの男たちが、愛する人々を守るため、この地に生きる人々を救うために選んだ道は…。


【2015年本屋大賞 ノミネート作品】
※タイトル50音順
[画像4: リンク ]


■アイネクライネナハトムジーク
伊坂幸太郎 / 幻冬舎

ここにヒーローはいない。さあ、君の出番だ。奥さんに愛想を尽かされたサラリーマン、他力本願で恋をしようとする青年、元いじめっこへの復讐を企てるOL…。


[画像5: リンク ]


■怒り 上
吉田修一 / 中央公論新社

惨殺現場に残された「怒」の血文字。殺人事件から1年後の夏。房総の漁港で暮らす洋平・愛子親子の前に田代が現れ、ゲイの優馬は直人と出会い、女子高生・泉は田中と知り合う…。


[画像6: リンク ]



■怒り 下
吉田修一 / 中央公論新社

愛子は田代から秘密を打ち明けられ、疑いを持った優馬の前から直人が消え、泉は田中が暮らす無人島である発見をする―。衝撃のラストまでページをめくる手が止まらない。


[画像7: リンク ]


■億男
川村元気 / マガジンハウス

宝くじで3億円を当てた図書館司書の一男は、「お金と幸せの答え」を求めて、大富豪の親友・九十九のもとを訪ねる。だが直後に九十九とお金が消えた。その行方を追って、一男の冒険が始まる。

[画像8: リンク ]



■キャプテンサンダーボルト
阿部和重/伊坂幸太郎 / 文藝春秋

世界を救うために、二人は走る。東京大空襲の夜、東北の蔵王に墜落したB29。公開中止になった幻の映画。迫りくる冷酷非情な破壊者。すべての謎に答えが出たとき、カウントダウンがはじまった。

[画像9: リンク ]



■サラバ! 上
西加奈子 / 小学館

1977年、歩は父の海外赴任先のイランで生まれた。イラン革命のあと、小学生になった彼は、エジプトへ向かう。後の人生に大きな影響を与える、ある出来事が待ち受けていることも知らずに…。

[画像10: リンク ]


■サラバ! 下
西加奈子 / 小学館

父の出家。母の再婚。サトラコヲモンサマ解体後、世間の耳目を集めてしまった姉の問題行動。大人になった歩にも、異変は起こり続けた。甘え、嫉妬、狡猾さと自己愛の檻に囚われていた彼は、心のなかで叫んだ。お前は、いったい、誰なんだ。

[画像11: リンク ]


■土漠の花
月村了衛 / 幻冬舎

ソマリアの国境付近。陸上自衛隊の野営地に、氏族間抗争で命を狙われる女性が駆け込んだ時、壮絶な撤退戦が始まる。なぜ激しく攻撃されるのか、自衛官は人を殺せるか? 男たちの絆と献身を描く。

[画像12: リンク ]



■ハケンアニメ!
辻村深月 / マガジンハウス

伝説の天才アニメ監督が9年ぶりに挑む「運命戦線リデルライト」。同じクールには期待の新人監督と人気プロデューサーが組むアニメもオンエアされる…。やる気みなぎるお仕事小説。


[画像13: リンク ]


■本屋さんのダイアナ
柚木麻子 / 新潮社

「大穴(ダイアナ)」という名前、金色に染めた髪、行方知れずの父親。孤独なダイアナに本の世界と同級生の彩子だけが光を与えてくれた…。少女から大人への輝ける瞬間を描く。


[画像14: リンク ]


■満願
米澤穂信 / 新潮社

人を殺め、静かに刑期を終えた妻の本当の動機とは−。表題作をはじめ、交番勤務の警官や在外ビジネスマンなどが遭遇する6つの奇妙な事件を描いたミステリ短編集。


本屋大賞とは

 2004年(平成16年)に設立された文学賞で、一般の文学賞とは異なり作家・文学者は選考に加わらず、「新刊を扱う書店(オンライン書店を含む)の書店員」の投票によってノミネート作品および受賞作が決定されます。現在では、直木賞や芥川賞を受賞した作品よりも、売上部数が伸びる賞として大きな注目を集めています。


ハイブリッド書店サービス「honto」について

 「honto」は、リアル書店・ネット通販・電子書籍販売の3つの販売形態を連動させ、紙とデジタルの両方(ハイブリッド)の強みを活かした書店サービスです。
丸善・ジュンク堂書店・文教堂の提携書店およびネット通販サイト、電子書籍販売サイトのどこで購入しても共通のhontoポイントが貯まるほか、共通IDによる各書店での利用情報の一元管理や、推奨情報の入手などができる、「読みたい本を読みたい時に読みたいカタチで読める」サービスです。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。