logo

二次交通利用促進事業についてのご案内

富山市 2015年04月08日 09時30分
From 共同通信PRワイヤー

4月

富山市

シクロシティ アヴィレや路面電車を利用して富山市内をめぐりませんか
提携施設を利用すれば手軽に二次交通をご利用頂けます!

富山市では、事業者と連携し電車や自転車などの二次交通の充実を図り、観光客の皆様に便利で快適な観光旅行を提案します。

(1)~シクロシティ アヴィレ~
 アヴィレは、簡単操作で24時間利用可能な自転車共同利用システムです。富山市中心部に18箇所ある専用ステーションから「一日パス」を利用して自由に自転車(アヴィレ)をレンタルし、好きなステーションに返却することができます。
 「一日パス」は市内27ヵ所の提携施設(ホテル等)で販売しており、基本料金150円、デポジット350円です。
 富山市へお越しの際は、手軽で便利な自転車に乗ってのんびりとまちなか散策を楽しんでみませんか。


(2)~路面電車半額・無料利用事業~
 北陸新幹線開業を記念し、富山市内に宿泊される方に、市内の路面電車に無料で乗車できる利用券を期間限定でお渡しします。
ぜひ路面電車で市内の観光スポットをまわって楽しんでください!
【期間】平成27年3月14日~12月31日まで
   (利用期限は平成28年3月31日まで)
【お受け取り方法】取扱い宿泊施設で、宿泊数に関係なく1人につき1枚(2回乗車分)をお渡しします。
※この期間以外は、半額利用券をお渡ししています。
※外国人の方には、期間に関係なく、無料利用券をお渡ししています。

なお、取扱い宿泊施設等の詳細については下記URLをご参照ください。
富山市観光ガイド
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。