logo

世界の医療団「禁煙チャレンジで世界に医療を ― Stop Smoking and Health to All ―」キャンペーン開始のお知らせ

世界の医療団 2015年04月06日 12時16分
From Digital PR Platform


認定NPO法人「世界の医療団」(本部:東京・港区 理事長:オスタン・ガエル)は、禁煙チャレンジが医療支援につながる、「禁煙チャレンジで世界に医療を ― Stop Smoking and Health to All ―」キャンペーンの開始を発表致します。

■「禁煙チャレンジで世界に医療を」キャンペーンについて
5月31日の「世界禁煙デー」に関連し、世界の医療団では2015年4月1日より、お一人おひとりの禁煙チャレンジが医療支援活動につながる「禁煙チャレンジで世界に医療を」キャンペーンを行います。
禁煙チャレンジの際、これまで喫煙に使用していた金額相当を寄付としていただくことで、世界の子どもたちが医療を受けることができるようになります。このキャンペーンに参加することで、禁煙チャレンジがご本人の健康を守るだけでなく、世界の子どもたちの健康と笑顔を守ることにもつながります。
なお、本キャンペーンに参加される禁煙チャレンジャーの方には、世界の医療団よりご寄付による活動や子どもたちの様子を定期的にお知らせし、禁煙チャレンジを意欲的かつ継続的に行うことができるよう、サポートします。

■キャンペーン期間
2015年4月1日(水)~6月30日(火)

■キャンペーン特設サイト
リンク


□本件の取材、内容に関するお問い合わせ先
世界の医療団 担当 関 麻衣
メール: seki@mdm.or.jp 電話03-3585-6436

□世界の医療団について
「世界の医療団」は1980年にパリで発足した、世界各地に医療・保健衛生分野の専門スタッフ中心に派遣し、人道医療支援に取り組む国際NGOです。国籍、人種、民族、思想、宗教などのあらゆる壁を越えて、世界で最も弱い立場にある人々に支援の手をさしのべることが、私たちの活動です。医療支援のほかにも、世界の医療団のボランティアたちは活動の障害となるさまざまな人道に反する行為や状況を世界に向けて「証言する」活動も行っています。世界の医療団は、決して耳を傾けられることのない弱い立場の人々の声であっても、世界の隅々にまで届けるべきと考えます。

世界の医療団ホームページ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。