logo

第一回『ルナルナ ファミリー』川柳大賞発表!

『ルナルナ』ユーザーのアンケート調査「みんなの声」番外編

(株)エムティーアイが運営する、妊娠・出産・育児までをサポートする情報サイト『ルナルナ ファミリー』では、「妊活・妊娠・出産中のあるあるネタ」を題材にした川柳をサイト内で募集したところ、多くのユーザーから応募が寄せられました。
 その中から実際に妊娠・出産・育児中の人たちからの支持が高かったものを、本日、部門ごとに大賞・優秀賞として発表します。クスっと笑える川柳の中には、女性の妊活・妊娠・育児に対する悩みや不安、期待や幸福感など、様々な想いが込められ、日々奮闘する姿が垣間見えます。
 『ルナルナ』では、そんな女性の気持ちに寄り添った様々なサービスを提供し、安心してママになれる環境づくりをサポートしていきます。



[画像1: リンク ]



◆総評:『ルナルナ』より
【妊活あるある部門 大賞 : 基礎体温 測るあいだに 二度寝する by ぷーさん】 
以前『ルナルナ』で行った「基礎体温」に関する調査では、約7割のユーザーが基礎体温を測ったことがあると回答しているにもかかわらず、その多くが短期間で計測を止めてしまったと答えていました。その理由は「測定し忘れてそのままに」「面倒だった」という回答が多く、毎日続けなければ…という思いが、かえってハードルになっているようです。今回の大賞作はそんな女性の気持ちを代表している句と言えるのでは♪

【妊娠中あるある部門 大賞 : あれ食べたい お腹の子どもに 操られ by ぽん太さん】
妊娠中の体重増加を気にしながらも、食欲が増しがちなプレママの微妙な心理が表れていますね。妊娠中の体重増加は、妊娠前の体重もよりますが、5~12kgの範囲にとどめるよう推奨されています。
「赤ちゃんの分も2倍食べてね!」と周囲に言われがちですが、ママや赤ちゃんの健康を考えると、現代の妊婦事情はなかなか厳しいようです。

【育児中あるある部門 大賞: 赤子泣き アイスは溶けて 麺はのび by takiaさん】
乳幼児期の育児は、自分の食事は二の次…そんなママの生活が垣間見られますね。“熱い”ものを“熱い”うちに、“冷たい”ものを“冷たい”うちに…ひとりのときは当たり前だったことが、ママになったら難しくなります。でもそんな時期も振り返るとほんの一時、上手に自分の時間を作って育児を楽しんでほしいと思います。
[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]

サイト名 :ルナルナ(R)ファミリー
概要:妊活・妊娠・出産・育児までをサポートする情報サイト。
【妊娠希望】【妊娠中】【育児中】の3 つのモードから選べ、妊娠しやすい日や、妊娠中の日数別アドバイス、子供の月齢情報など、それぞれに適したタメになる情報が満載です。子供の成長が記録できる機能など、うれしいサービスも提供中。
課金額 :月額324円(税込)
アクセス方法:『ルナルナ ファミリー』または『ルナルナ』で検索

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。