logo

Elloが画期的なソーシャルネットワークEllo Beta V2をリリース

Ello 2015年04月03日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

Elloが画期的なソーシャルネットワークEllo Beta V2をリリース

AsiaNet 60055 (0454)

【バーリントン(米バーモント州)2015年4月2日PRN=共同通信JBN】
*Foundry Group、Techstars Venturesなどから500万ドルの資金調達ラウンドを完了
*Elloモバイルアプリは今春に登場

コミュニティー支援に特化した画期的なソーシャルネットワークEllo(リンク )は2日、Ello Beta V2のリリースを発表するとともに、Foundry Group、Techstars Ventures、FreshTracks Capitalから500万ドルに上る新規資金調達ラウンドを完了した。

 Photo - リンク
 Photo - リンク
 Photo - リンク
 Logo - リンク

Elloのポール・バドニッツ最高経営責任者(CEO)は「Ello Beta V2はソーシャルネットワーク体験を全面的に再定義する。それはフルスクリーンの写真投稿と閲覧が可能で、ウェブサイトよりもアプリのように稼働し、アプリのような感触があるインターフェースを装備している」と語った。

新しい機能には、フルスクリーン閲覧とナビゲーション、検索機能の拡充、検索結果の向上、ドラグ&ドロップ編集、ドラフト、充実した投稿などが含まれている。CodePenが内蔵されたことによって、デベロッパーやホビイストはウェブ・アプリを作成し、それをElloポストにそのまま組み込むことができる。

さらにEllo V2の技術的な変更によって、プライベートメッセージ、プライベートグループ、関心事項などの機能をすぐさま展開できるようになる。iOSおよびAndroid向けのElloモバイルアプリは今春に登場し、クリーンかつ素晴らしいデザインとフルスクリーン閲覧に重点を置いたEllo V2の革新的なウェブ・インターフェースを正確に反映する。

Elloのルシアン・フォール共同CEOは「われわれはコミュニティーの声に耳を傾けており、このおかげでElloは急成長できた。今春登場する新機能とモバイルアプリは、同じ関心を持つ人々とつながりをもったり従来の友人を出会ったりする能力を追加するだけでなく、Ello上で新しい友人を見つけることも可能にする」と語った。

数百万人がElloのネットワークに参加しているが、Elloは今後もユーザーおよびその関与を増大させていく。

バドニッツCEOは「Ello上で金融、アート、写真、グラフィティなどを話題にした極めてアクティブなマイクロ・コミュニティーが登場している。われわれは、最高のプロフェッショナルをはじめホビイスト、ちょっとした関心を持つ人々まで、あらゆるレベルの参加者を受け入れるプラットフォームを開発した」と語った。

最新の500万ドルの資金調達によって、この半年間の調達の総額は1100万ドルに達した。

Techstars Venturesのマネジングパートナーであるマーク・ソロン氏は「Elloに対する資金調達の勢いが継続していることを大変うれしく思う。Elloはそのビジネスによって世界を文字通り変革する企業である」と語った。ソロン氏はFoundryのディレクター、セト・レビン氏とともにEllo取締役会に加わる。

Elloは、広告ないしはユーザーデータを第3者に売却しないことを保証する設立趣意書を掲げる営利目的の公益法人(PBC)である。

バドニッツCEOは「Elloコミュニティーは人々のつながり方の変革を主導している。コミュニティーの中では、人々は望む人物になることができ、上質、美点、積極性が広告、ごまかし、利己的利用よりも高く評価される」と語った。

ElloのPBC設立趣意書はウェブサイトリンク を参照。

Elloのマニフェストはウェブサイトリンク を参照。

▽Elloについて
Ello(リンク )は人々のつながり方を変革する画期的なソーシャルネットワークである。広告、ごまかし、利己的利用は全くない。Elloのクリーンで素晴らしいデザインは、人々が自分の望みどおりの人物になることができるクリエーティブな世界規模のコミュニティーをサポートする。

Elloは公益法人であり、広告やユーザーデータを絶対に売却しないことをうたっている。

▽問い合わせ先
Brittany LaValley
press@ello.co
+1-802-557-0571

ソース:Ello

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。