logo

ペットと一緒に出かけよう♪いよいよ今日から一般公開!『Interpets ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』 4/3(金)-4/5(日)東京ビッグサイト 東3ホールにて開催!

メサゴ・メッセフランクフルト株式会社 2015年04月03日 10時21分
From Digital PR Platform


一般社団法人ペットフード協会(東京都千代田区 会長:越村義雄)とメサゴ・メッセフランクフルト株式会社(東京都千代田区 代表取締役社長:梶原靖志)が主催する、『Interpets(インターペット) ~人とペットの豊かな暮らしフェア~』が、本日2015年4月3日(金)より東京ビッグサイト 東3ホールにて一般公開となります。

ペットとのライフスタイルを彩る最新アイテム・アイディアが一堂に集結する日本初のペットとのライフスタイル・イベントとして、2011年に初開催した『インターペット』。5回目となる今回は、15カ国・地域から233社(国内:185社 海外:48社)が出展します。
 会場には、ペットとの快適なお出かけを後押しするグッズや、オシャレなファッションアイテム、ペットと一緒に心地よく暮らすための部屋を具体的に紹介するモデルルームなど、ペットと楽しく暮らすためのヒントとなる、様々なアイテム・サービスが勢揃い。最新製品やレアアイテムが買えるだけでなく、各出展ブースでは、各社が工夫を凝らしたイベントの実施や新製品のサンプル配布なども行います。
 また、獣医師による健康相談やしつけ教室、ペットの可愛い写真が撮れるフォトスポットの設置など、嬉しい企画も充実。さらに、公益社団法人日本獣医師会、日本獣医学生協会とコラボレートして行う「キッズ獣医師体験@Interpets」や、日々の暮らしに役立つポイントを紹介するセミナーの開催など、実際に体験できる企画やセミナーも多数開催します。

春のお出かけにピッタリのこの時期、ペットを飼っている人もこれから飼いたい人も、子どもから大人まで『インターペット』で楽しい1日が過ごせます。

-----------------
開催概要 
-----------------
【開催日時】
2015年4月3日(金)・4日(土)・5日(日) 10:00~17:00

【開催場所】 
東京ビッグサイト 東3ホール(〒135-0063 東京都江東区有明3-10-1)

【入場料】
・大人(中学生以上):1,500円 ※割引チラシ持参の場合:1,000円
・小学生以下、ペットの来場:無料
・障がい者手帳をお持ちの方および同伴者1名:無料
※公式Webサイト(リンク)から割引券ダウンロード可能
★4日(土)・5日(日)のみ、「2015ジャパンペットフェア」との前売セット券を
 各プレイガイドにて発売…大人(中学生以上):1,400円

*********
★『インターペット』の出展者情報やイベントの案内、スケジュールなどはこちらでチェック!
公式ウェブサイト: リンク
Facebook: リンク
Twitter: @interpets_jp


-----------------
『インターペット』ならでは!の大注目コラボ企画
-----------------
インターペットでは、ペット関連製品だけでなく、来場する皆様に心から楽しんでいただくため、様々なイベントやセミナーをご用意しています。ペットと一緒に楽しめる企画も多数揃え、インターペットならではの充実したラインナップで皆様をお迎えします。

*********
☆愛犬を撮るだけでなく、自分も写す時代に!セルフィーでペットとの生活をより楽しく☆

■「いぬPHOTOフェスタ」 ~愛犬との旅行を写真でもっと楽しく~
愛犬との暮らしを写真でもっと楽しく!をコンセプトに開催する毎年大人気の「いぬPHOTOフェスタ」では、愛犬との「旅行」をテーマに「写真」の楽しみ方を提案いたします。今回新しい試みとして『いぬPHOTO』と愛犬との旅行先で人気の八ヶ岳エリアとのコラボで、日本初となる「愛犬の写真を使った地域おこし」プロジェクトを始動させます。プロジェクトでは、八ヶ岳エリアのペット受け入れ可能な宿や施設のスタッフが中心となり、愛犬と訪れた旅行者が「写真」を楽しめるエリアとして取り組みをご紹介いたします。また、愛犬の撮影に最適な「オリンパス」の最新ミラーレス一眼カメラを使って愛犬の素敵な写真を撮影する人気コーナーに加え、旅行先の感動をそのまま360度の空間ごと切り取る「リコー」の全天球カメラ「THETA」が初参加。インターペット会場で空間を共にする多くのペットとペットオーナー達を「THETA」で一緒に撮影する集合写真撮影会も実施します。(4日10:30からの部には、“お父さん犬”カイ君も参加!)さらに、愛犬家向け商品の展開を計画しているアウトドアブランド「スノーピーク」が初参加し、キャンプシーンの演出をするなど、愛犬との写真を楽しむ新しいスタイルの提案を行います。

■「犬の笑顔フォトコンテスト授賞式・いぬフォトセミナー」 ~愛犬も飼主も「笑顔」に!~
見ているこちらも思わず笑顔になってしまうようなワンちゃんの笑顔写真が全国から大集合。コンテストの応募作品は、グランプリの発表とともに会場入口にウェルカムスマイルとして掲示され、来場者をお出迎えします。また、今年初めてとなる授賞式を特設ステージにて開催し、入賞した6匹のワンちゃんを招待する予定です。あわせて、旅の楽しみを広げる写真の魅力や撮り方を写真家が伝授するフォトセミナーも開催します。

*********
☆「体験」しないと分からない!?ユニークな企画も続々登場!☆ 

■「ワンニャン・ハウジングスクエア」 ~一緒に暮らすのにピッタリの「家」をアドバイス!~
「ペットと一緒に、安心かつオシャレに暮らす」をテーマに、ペットと暮らすなかで発生する、床の滑りやニオイ、汚れや音など飼い主の悩みをを解決するオススメ商材を、ペットと一緒に体験・確認できる、毎年大好評のモデルルーム。専門スタッフが商材の説明や、安心・快適にペットと生活するためのアドバイスをいたします。さらに、毎年好評の獣医師やデザイナー、ペットトレーナーによる「暮らしのミニセミナー」に加え、今年は新たに、素敵なペット共生住宅(リフォーム)事例の写真展示やワークショップも展開します。

■<新企画!>「キッズ獣医師体験@Interpets」 ~“獣医さんのお仕事”を実際に体験して学ぶ~
公益社団法人日本獣医師会、日本獣医学生協会とコラボレートし、子供たち(小学生以上)が専門家の指導のもと、獣医師の仕事(動物の診察など)を一緒に体験できるプログラムをを開催します。
《開催日時》 
4/4(土) 10:30~12:30/12:30~14:30/14:30~16:30 (1人あたりの所要時間15分)
《応募資格・条件》 
小学生以上の子どものみ参加可。犬に触れるため、動物アレルギーをお持ちの方はご遠慮下さい。
※要事前予約。定員に余裕がある場合に限り、当日整理券の配布を行います。

■「みんなのインターペットショー」 ~候補者をその場でスカウト!大賞は誰の手に?~
全ペット参加型の品評会イベント。ユニークなテーマで、当日、会場イチバンのペットをスカウトします。
《開催日時》  4/5(日) 13:30~14:15

*********
☆「特設ステージ」ではお役立ちコンテンツやセミナーを開催!☆ 
特設ステージでは、ペットを飼う上で一度は聞いておきたい、様々なトピックのトークショーなどを展開。4日(土)と5日(日)には、“お父さん犬”カイ君によるグランドフィナーレも実施します。

<プログラムの一例>
◇自動車メーカー各社の愛犬家たちによる「ペットとのお出かけのポイント」についてのトークセッション
◇珍しい猫ちゃんがステージに大集合する「猫の教科書」
◇“里親募集中”、もしくは“譲渡され幸せになった犬”をモデル犬にしたファッションショーの開催
◇素敵なペットリフォーム事例の紹介
◇ペットフードのエキスパートになれる「ペットフード&マナー徹底講座」


-----------------
オシャレで高機能!「あったらいいな♪」ペットグッズが大集結!  
-----------------
★自動車ブランド各社が、個性溢れる「ペットとのお出かけ」を提案! 

☆フォルクスワーゲン
今年は、「さぁ、フォルクスワーゲンで、でかけよう!」をテーマに展開。オススメのペットアイテムを装着したフォルクスワーゲンにペットと同乗して撮影いただけるほか、特設の撮影コーナーを設置。また、イベントに先駆けて、インターネットを利用して「自慢のペットとフォルクスワーゲン」をテーマにした写真を募集中。当日、会場に設置する大モニターで写真をご紹介します。
<フォルクスワーゲン URL:リンク

☆Honda Dog
愛犬とのおでかけに役立つホンダの情報サイト「Honda Dog」のブースでは、純正カーアクセサリーを中心とした、愛犬と快適なドライブを楽しむための提案がいっぱいの車3台を展示。わんこ写真展や昨年よりもパワーアップしたお洒落でかわいいフォトサービスも登場し、見て楽しい、体感して楽しいブースで皆様をお迎えします。
<本田技研工業株式会社 URL:リンク

*********
★「こんなの欲しかった!」アイディア勝負のおもしろ製品が大豊作!

◇思わず写真に収めて自慢したくなる、ユニークグッズが登場!
“猫との距離をぐっと縮める”ことをコンセプトにし、猫をカンガルーのように前ポケットに入れられる「にゃんガルーパーカー」や、ぬいぐるみのようなホットドッグを愛犬に着用できる「ホット犬」、猫にはコタツが似合うという観点から作られた、猫が装着できる「コタツ猫」など、ユニークな商品を次々とリリース。“ひとつの生活空間の中で暮らす。動物(犬・猫)の暮らしがより近くなる。”をテーマにしたブランドです。
<ビーズ株式会社「ユニハビタット」 URL:リンク

*********
★ペットも美容重視の時代?!ケア製品も続々と登場

◇ペットも「スキン」ケア!獣医師監修の製品
獣医師監修のもと、安心・安全な植物由来成分を配合したスキンケア製品。犬は、毛で覆われているために皮膚自体は人間よりも薄くデリケートです。分泌した犬特有の皮脂汚れは付着したままになりやすく、皮膚トラブルの要因となってしまいます。犬の皮膚と皮脂汚れを専門的見地で分析し、厳選した洗浄成分で効果的に洗い、皮膚の保湿を行いバリア機能をサポートすることで、愛犬の皮膚の健康維持を実現します。
<株式会社アンフィニプロジェクト「N's drive」 URL:リンク

◇大ブームを巻き起こした「ココナッツオイル」を愛犬にも!
脂肪を燃焼させやすく、エネルギーに変える「中鎖脂肪酸」を豊富に含むことから、海外セレブから人気に火がつき日本でも大ブームを巻き起こした「ココナッツオイル」。紫外線を豊富に浴びて育ったココナッツは、オリーブオイル以上に酸化しにくく、活性酸素の攻撃から細胞膜を守る働きをするビタミンEを豊富に含んでいるためアンチエイジングにも効果的です。天然100%オーガニックのココナッツオイルをペットにも。
<グリーニングココナッツカンパニー URL:リンク

*********
★風邪を引いた時、心配なお留守番にも…最新デジタル機器で万全体勢
             
◇動物用のノンタッチ体温計!
イタリア・テクニメッド社製の「サーモペット(R)」。医療器機として認められた動物用ノンタッチ体温計が新登場。ペットの目に安全なLEDライトを当てるだけで体温を測定することができます。時間はわずか数秒、しかも全く体に触れません。簡単に体温が測定できるため、毎日の健康状態を見るのにも最適です。ペットもご機嫌!
<株式会社日本テクニメッド「サーモペット(R)」 URL:リンク

◇部屋の中を移動しながらペットを見守る?画期的なカメラ
外出先からでも、Android、iPhone、iPadなどのスマートフォンやタブレットを使用し、操作して移動させることが可能な見守りカメラ「ilbo(イルボ)」。Wi-Fiを使って通信を行い、アプリの画面に表示されるカーソルキーを使って動かします。固定式カメラとは違い、お部屋の気になる場所に移動して、その場の映像をすぐにチェックすることができるため、心配なお留守番中のペットの様子も外出先から見ることができます。
<株式会社エクストラン「ilbo」 URL:リンク

*********
★ますますオシャレに、個性的に!日々進化するペットファッション
         
◇18世紀フランス貴族のドレススタイルをモチーフに、ドッグスタイルを提案!
エレガントで高貴なデザインに、立体的なデコレーションをあしらうことでソフトな印象をプラスし、また、柔らかな生地を使用することで着易さにもこだわったドッグファッションブランド。フランス貴族の高貴で上品なイメージを引き出すために、多種のレース使いや、生地とレースをレイヤーにすることで、スポーティーな印象のパーカーやTシャツも上品で柔らかい印象に仕上げているほか、厳選された柔らかで伸縮性のある生地で仕立てることで、着心地の良さも追求しています。
<株式会社Smooth D「Glamourism」 URL:リンク

◇ぎゅっとして、ふわっと香る!ペット用の「香るアクセサリー」が新登場!
香りを練り込んだ、プラスチック製のチャーム。香りはイチゴ、キャンディ、ブルーベリー、ココナッツの4種類があり、首輪などに付けることで、抱っこした時などにふんわりと良い香りが漂います。チャームのサイズも2cm以下のため小さいワンちゃんも使いやすく、強すぎない香りは、お散歩やドッグカフェでのお食事の時などにもピッタリです。
<株式会社アイズ・オン「ヴィージュエル」 URL:リンク

*********
★美味しい食事は毎日の活力!無添加にこだわったフードも充実
                   
◇愛犬の健康を考えるドッグパティスリー
保存料や着色料などの添加物は一切使用せず、自然食材100%の犬用ケーキと手作りごはんの専門店。できるだけ純国産で有機栽培の食材を使用し、「愛犬の免疫力を高める」ために乳酸菌や食物酵素、六大栄養素を摂取できるメニュー開発をしています。また、特別注文として、シニア犬やアレルギーフリーのごはんやおやつなど、個々別のオリジナルごはんも提供しています。
<ドッグパティスリー「はなとしっぽ」
URL:リンク

◇「乳糖」を分解した、ペット専用の国産牛乳!
九州産の生乳を使用し、着色料や香料は使用せず作ったペット専用の牛乳。離乳後、乳糖を分解する酵素が徐々に減少するペットのため、乳糖を完全に分解しました。UHT殺菌(超高温瞬間殺菌)でおいしさを保ったまま殺菌し、無菌環境で充填する事により常温保存できます(未開封時)。製造・保管・輸送すべてにおいて日本国内で行っています。さらに、ずっと飲み続けられるよう、ペットの年齢にあわせた充実のラインナップです。
<ドギーマンハヤシ株式会社「ペットのための牛乳シリーズ」
URL:リンク

*********

他にもたくさんのイベント・出展製品がございます。
詳しくは『インターペット』公式ウェブサイト(リンク)まで!

           
-----------------
<本件に関するお問合せ先>
メサゴ・メッセフランクフルト(株) 
プレス担当:柏木/北島
Tel. 03-3512-3277 Fax. 03-3262-8442
E-mail. press@japan.messefrankfurt.com
Web. リンク
Facebook. リンク
Twitter. @interpets_jp


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。