logo

200万ダウンロードを突破した人気の読者限定無料旅行アプリ「まっぷるリンク」全面リニューアル!

ユーザー特性に合わせたおすすめスポットを提案するなど新機能も続々

 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、200万ダウンロードを突破した当社旅行ガイドブックの読者限定無料アプリ「まっぷるリンク」が、4月2日よりユーザーインターフェイス変更をはじめ新機能追加など全面的にリニューアルしたことをお知らせいたします。




[画像1: リンク ]



 「まっぷるリンク」は、「まっぷるマガジン」などの当社旅行ガイドブック読者限定のサービスで、電子書籍や掲載されている情報・地図をスマートフォンで閲覧できる無料のスマートフォンアプリです。また、アプリからの宿泊予約で料金が5%OFFになるなどお得なサービスもございます。旅をより便利にお得に楽しんでいただけるアプリとしてご好評いただき、この春200万ダウンロードを突破いたしました。

 また「まっぷるマガジン」との連動を感じていただけるよう、2015年2月より名称を「マップルリンク」から「まっぷるリンク」に変更。「まっぷる」ロゴもガイドブックとシンクロさせました。

 このたび、より直感的にお使いいただけるようユーザーインターフェイスを変更し新機能を追加するなど、当アプリの全面リニューアルを行いました。今後もますます読者の皆さまの旅にお役立ていただけるよう、「まっぷるリンク」サービスを拡充してまいります。

■新しい『まっぷるリンク』の特長
●直感的な操作で電子書籍がより使いやすく
 直感的に操作いただけるユーザーインターフェイスを導入。トップ画面に登録したガイドブックの表紙が並び、ガイドブックと同じ誌面の電子書籍がすぐに読めるようになりました。
さらに画面左側の「MENU」ボタンをタップすると、電子書籍や地図、その他のメニューとの切り替えをいつでも行うことができます。
[画像2: リンク ]

●ユーザーごとにおすすめスポットをご提案!
 新たな機能として「おでかけ情報登録」が加わりました。
 お買い上げいただいたガイドブックをアプリに登録いただいた後、おでかけ日時などを入力すると、時期とユーザーの特性にあった観光スポットをおすすめいたします。特に初めて旅行するエリアでは、多くの選択肢の中からご自分にあったおでかけ先をお選びいただくのにお役立ていただけます。

[画像3: リンク ]

●便利な新機能!「観光案内所」&イベントの日付検索
 新機能「観光案内所」では、登録したガイドブックごとに、現地で配布されているチラシや観光パンフレットを閲覧することができます。
 また従来より、ガイドブックに掲載しきれなかった編集部のおすすめ情報などを配信していた「旅コメント」にて、日付からイベント情報を検索できるようになりました。おでかけをするその日にどんなイベントがあるのか簡単に検索することができます。

●海外ガイドブックも「まっぷるリンク」に統合!
 現地オプショナルツアーの予約も可能に
 これまで別アプリにてサービス提供してきた当社の海外ガイドブックも「まっぷるリンク」のサービスに統合いたしました。「まっぷるリンク」ひとつで、国内版・海外版両方のガイドブックに対応いたします。※
また、海外での現地オプショナルツアーの予約も「まっぷるリンク」からできるようになりました。
※2014年9月以前に出版した海外版「まっぷるマガジン」は「海外版マップルリンク」にてサービス提供いたします。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

■アプリ概要
【アプリ名称】まっぷるリンク
【価格】無料
【対象商品】『まっぷるマガジン』『tabitte(タビッテ)』『トラベルデイズ』 等のガイドブックシリーズや、一部地図商品。(※一部未対応のガイドブックもございます。)
【対応端末・OS】iPhone5以降(iOS7.0以降)、Android(AndroidOS 4.0以降)のスマートフォン
▼「まっぷるリンク」の詳しい機能はコチラ▼
リンク
宿予約5%OFFサービスのご案内
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。