logo

一般社団法人日本プロ野球選手会との合併について

株式会社千趣会 2015年04月01日 09時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年4月1日

株式会社 千趣会

一般社団法人日本プロ野球選手会との合併について
~ウーマン スマイル センシュカイ誕生~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)と一般社団法人日本プロ野球選手会(理事長:東出 輝裕 以下選手会)は、2015年4月1日をもって対等合併します。相互がそれぞれの分野で培ってきた経験と組織力を結集し、従来千趣会の企業ビジョンにもあった「ウーマン スマイル」をさらに推進していく施策を行っていくことを合意しました。

 千趣会は、本年11月1日創立60周年を迎える節目の年となります。創業から60年、いつもその時代の変化に耳をすませ、女性の心を潤し、女性の暮らしに彩りを添えてまいりました。
昨今、女性ファンの獲得に向けプロ野球の各球団が様々な施策を講じているとの報道が活発化しています。時代の変化の中で、球界が女性に目を向け、女性の心を満たす活動に力をいれていることを知り、今般、選手会との事業ドメインを超えた同一組織になることでのシナジーを発揮できるものと確信した次第です。

 またこれまで業務上、電話等のやり取りにおいては両者を混同するトラブルが多発し、文書等においても変換ミスが散見されるなど、通販事業を主体としている千趣会にとっては、お客様に対して多大なご迷惑をかけてまいりました。千趣会の「お客さま視点」におけるサービス向上の目指す上でも、合併によってこの課題を解決できることは、永年切望していたことでもあります。今後は、女性のお客様にさらなる信頼をいただいた上で、安心して商品・サービスをご利用いただけるものと期待しています。

 なお選手会事務局は、合併後は千趣会のコールセンター内に移設し、通常業務のほか、通販事業におけるお客様対応を担い、“女性の声”に真摯に向き合ってまいります。
千趣会の通信販売事業においては、“女性がおもわず笑顔になる”をコンセプトにした「イケメンプロ野球選手カタログ」の発刊を予定しております。

 千趣会と選手会は、「ウーマン スマイル センシュカイ」として、女性の日々の生活に寄り添い、女性の暮らしに笑顔をお届けすることを通して、世の中を幸せにする活動に努めます。

千趣会  リンク 
千趣会facebook リンク
日本プロ野球選手会 リンク
日本プロ野球選手会facebook リンク

※ここに掲載されている情報は、エイプリルフールの嘘です。
“ひょうたんから駒”で、本当に両者が連携するかもしれません。乞うご期待!



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。