logo

「使える!英語で服薬指導ハンドブック」(http://e-clicon.com/)のサイトオープン

株式会社ファーストステップは2015年3月22日に「使える!英語で服薬指導ハンドブック」というサイトをオープンしました

株式会社ファーストステップは2015年3月22日に「使える!英語で服薬指導ハンドブック」というサイトをカナダ在住の日本人薬剤師と共同でオープンします。
URL:<>

この度、カナダ在住の薬剤師の方(以下K.A氏)と株式会社ファーストステップ(以下FS)の共同で「使える!英語で服薬指導ハンドブック」<<リンクというサイトをリリースいたしました。
来る2020年東京オリンピック・パラリンピック開催に向けて選手団はもちろん、選手スタッフ、ご家族、観光客、オリンピック関係者など多くの外国人の来日が想定されます。
また、オリンピックとは関係なく観光国日本としての注目も高まって来ています。
それに伴い、来日中の外国人の方が病気になったり、怪我をされるケースも増えてくると考えられます。
そこでK.A氏のアイデア・監修のもと、「使える!英語で服薬指導ハンドブック」というサイトを制作しました。 K.A氏の実体験や様々な知識が総動員された、想定される問答集などを英語、日本語はもちろん、音声、ロールプレイングをも交えて自主学習できるサイトです。薬剤師の方が日々の英語の勉強にまたは、店舗内で外国人の方が来店された際などにサイトを見ながらコミュニケーションを図るツールとしてご利用いただけることを目指しています。
更に今後はサイト内の充実を図ると共に中国語、韓国語にも対応していく予定でおります。
つきましては、当サイトは皆様からの協賛金で運営をしてまいりたいと思っております。K.A氏のご意向並びにサイトの趣旨をご理解いただき、来日される外国人の方々には少しでも快適に日本での生活を過ごしていただけるようにサイトを充実していく所存です。
なお、本サイトは2015年7月から2015年12月までは協賛金という形の広告を掲載し運営を予定しています。各関連企業、学校におかれましてはサイトの趣旨をご理解いただきご賛同いただければ幸いです。

関連情報
http://e-clicon.com/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。