logo

靴の気になるニオイ対策をして、ゴールデンウイークの外出を楽しもう!

株式会社コロンブス 2015年03月31日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月31日

株式会社コロンブス

~靴の気になるニオイ対策をして、ゴールデンウイークの外出を楽しもう!~
吸湿性・通気性に優れニオイを予防
『ウォーキングインソール』
爽やかな香りの靴用消臭・抗菌スプレー
『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、汗ばむ季節を快適にお過ごしいただける、靴のニオイ対策の商品をご用意しています。
 『ウォーキングインソール』は長時間歩いてもムレを起こしにくく、抗菌・防臭加工により気になるニオイのもとになる菌の繁殖を防ぎます。『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』は、消臭と同時にニオイの原因になる雑菌を除去し、靴の中を衛生的に保つサポートとなります。


 外出やスポーツなどのレジャーを満喫できるゴールデンウイーク。旅先でアクティブに歩いたり、ウォーキングで心地よい汗を流した後、気になるのが靴のニオイです。足裏の汗をそのままにしておくと菌が繁殖し、ニオイの発生の原因となります。
 
 そこでお勧めするのがニオイのケアのできるインソールの使用です。弊社が発売している『ウォーキングインソール』は、足裏に触れる面に吸湿性の高いフレンチパイル地を用いることで、汗を素早く吸いとります。また抗菌・防臭加工により足裏を衛生的に保ち、気になるニオイの発生を抑えます。さらに、靴底側の面の高反発クッションにスクエアパンチング加工を行うことで通気性を確保し不快なムレを防ぎます。
 このほか、足の疲れを軽減する機能も備えており、高反発クッションが足を蹴り出す力をサポートします。片足の重さが約12g(参考:弊社のスポーツインソール、約16g)と軽量ですので、重さを感じることなく、軽い足取りでウォーキングをお楽しみいただけます。

 一日履いた靴は、早めにケアをしてニオイの発生を防ぎましょう。汗を吸収したインソールを取り出して陰干しをすることで、インソールが吸収した湿気を放出させます。さらに、靴に抗菌・消臭効果のある『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』をスプレーすると、植物性の消臭成分がイヤなニオイを中和して目立たなくします。それと同時に、消臭剤の定番である「グレープフルーツ」の爽やかな香りが広がり、心地よくニオイのケアをしていただけます。
 このスプレーには、気になるニオイの原因になる雑菌の繁殖を防ぐAg(銀)系抗菌剤も配合されていますので、靴の中を衛生的に保ちます。また、パウダー入りのスプレーなので、靴の中のベタツキを防ぎサラサラにする効果も備えています。

 『ウォーキングインソール』と『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』の概要は次の通りです。

 『ウォーキングインソール』『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』の概要
 
『ウォーキングインソール』
● 価格: 800円+税
● 販路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 内容量: 1足分(2枚入)
● サイズ: 男女兼用 フリーサイズ(21.0~28.0cm)

● 素材と特長:
 ウォーキングに適したインソールです。2層構造になっており、足裏に接する層には、吸湿性が高くソフトな風合いのフレンチパイル地を使用。抗菌・防臭加工により、菌の繁殖を抑え気になるニオイを防ぎます。
 靴の中敷きに接する層には、弾力性・耐久性に優れた高反発クッション(EVA クッション)を使用。クッション効果により、足の蹴りだす力をアシストします。
 「スクエアパンチング加工」により、クッション性を損なわずに通気性を高めムレを予防します。
 片足約12gと超軽量(弊社のスポーツ用インソール:片足約16g)なので、違和感が少なく、快適な履き心地です。
●使用法:
 フリーサイズですからご希望のサイズにカットしてご使用ください。必要なサイズチャートは台紙に印刷されています。サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。
1.始めは長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大きめにカットしてください。
2.サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。布地面を表(上)にして、靴の中に入れてください。
 2足を交互にご使用いただくと効果がより持続します。

●使用上の注意
 大きさに少しゆとりのある靴にご使用ください。
 インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
 小石や砂が靴の中に入りますと、インソールを傷める原因となります。
 インソール表面の黒色が汗等の影響で白や淡色系のソックスに付く場合があります。
 インソールは折り曲げないでください。
 足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
 洗濯はできません。
 片足約12gは、カット前(28cm)サイズの重さです。インソール片足の重量は、製品により若干異なる場合があります。

『オドクリーンスリム グレープフルーツの香り』
● 価格: 1,000円+税
● 販路: 全国のデパート・小売店・量販店
● 内容量: 180ml
● 特長:
 靴用の消臭・除菌スプレーです。
 植物性の消臭成分が靴の中のイヤなニオイを中和します。
 Ag(銀)系抗菌剤がニオイのもとになる雑菌の発生や繁殖を防ぎます。
 グレープフルーツのフレッシュな香りがイヤなニオイを包みます。
 パウダータイプなのでサラサラ感が持続し靴の中を快適に保ちます。
● 使用法:
 容器をよく振ってからご使用ください。
 靴の内側に15~20cm離してスプレーしてください。
 靴の表側にスプレーしないでください。
 多量にスプレーすると白く残ることがありますので注意してください。
 標準使用足数は約40足です (1足当たり約4秒) 。
● 安全上の注意:
 換気のよい所でご使用ください。
 溶剤は引火性ですので火気には十分注意してください。
 人体には直接使用しないでください。
 誤って目に入った場合は、多量の水で洗ってください。
 幼児や小鳥などのペットのいる所では使用しないでください。
● 保管上の注意:
 暖房器具(ファンヒーターなど)の周囲は温度が上がり破裂する危険があるので置かないでください。
 お子様の手の届かない場所に保管してください。
 缶の錆を防ぐために、水回りや湿気の多い場所に置かないでください。
 捨てる際には、火気のない屋外で噴射音が消えるまでガスを抜いてください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事