logo

プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ『ブートブラック ハイシャインクリーナー』

株式会社コロンブス 2015年03月31日 12時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月31日

株式会社コロンブス

~プロレベルのシューケアを可能にする最高級シリーズ~
ハイシャインの塗膜をやさしく除去してリフレッシュさせる
専用クリーナー
『ブートブラック ハイシャインクリーナー』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、お気に入りの靴におろしたてのような光沢を与え、靴の素材や仕上がりの違いに応じて商品を揃えた、最高級のシューケアシリーズ『ブートブラック』をご提供しています。
 このシリーズから、ハイシャイン仕上げを落とす専用クリーナー『ブートブラック ハイシャインクリーナー』を発売いたしました。独自の処方により靴の表面の塗膜を効果的に落とし、皮革へのダメージを抑えたお手入れを実現します。


 靴のお手入れの上級テクニックのひとつが、“ハイシャイン仕上げ(鏡面磨き)”です。靴のつま先に、ろうを主成分とする油性のシューポリッシュを塗布してクロスで磨くことで、輝くようなツヤを作り出します。

 ハイシャイン仕上げをされる方に併せてお使いいただけるのが『ブートブラック ハイシャインクリーナー』です。
ツヤを生み出すろうは、古くなると剥がれて見栄えが悪くなったり、時間の経過により皮革に影響を与えることがあり、定期的なクリームの除去と塗り直しが必要です。しかしハイシャイン仕上げでは、ろうが皮革の表面に何層にもなって塗膜を形成するため、無理に落とそうとすると力を入れ過ぎてしまったり、皮革を強くこすってしまう場合があり、皮革表面を傷めてしまう心配があります。

 そこで『ブートブラック ハイシャインクリーナー』では汚れ落としの際のダメージを最小限にする処方を採用しました。塗り伸ばしてなじませ、やさしくふき取るだけで表面の塗膜を落とし、皮革をリフレッシュさせることができます。

◇   ◇   ◇

 『ブートブラック』シリーズでは、ハイシャイン仕上げをお楽しみいただくためのアイテムをトータルでご提供しています。
ハイシャイン仕上げの専用クリーム『ブートブラック ハイシャインコート』のほか、ハイシャインコートの前に使用する下地クリーム『ブートブラック ハイシャインベース』、磨きに最適な素材とサイズの布『ポリッシュクロス』もご用意しています。
 これらの専用商品を使って、靴の輝きをよりアップさせてみてはいかがでしょうか。

 『ブートブラック ハイシャインクリーナー』の概要は、次の通りです。


 『ブートブラック ハイシャインクリーナー』の概要

● 価 格: 1,200円+税
● 販 路: 全国のデパート
● 内容量: 45g
● 特 長:
 古くなったハイシャイン用のクリームの塗膜を落とすクリーナーです。
 ハイシャイン仕上げ用のクリームに含まれるろうなどの成分を、効果的に優しく除去できます。
● 使用法:
 クリーナーを布に適量伸ばして拭き取ってください。
 仕上げに柔らかい布で軽く磨いてください。
● 使用上の注意:
 ハイシャイン仕上げ以外の部分には使用を避けてください。
 シミや色落ちする革もありますので、強くこすり過ぎないようにしてください。
 使用後は必ずキャップを締めて、高温・直射日光を避け小児の手の届かない所に保管してください。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事