logo

学校法人合併契約締結のお知らせ

学校法人上智学院 2015年03月27日 16時15分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月27日

学校法人上智学院

学校法人合併契約締結のお知らせ
2016年4月1日付で5つの学校法人が合併し、学校法人「上智学院」に

2015年3月27日、学校法人「上智学院」(東京都千代田区、理事長:高祖敏明)と学校法人「栄光学園」(神奈川県鎌倉市、理事長:萱場基)、学校法人「六甲学院」(兵庫県神戸市、理事長:赤松廣政)、学校法人「広島学院」(広島県広島市、理事長:李聖一)、および学校法人「泰星学園」(福岡県福岡市、理事長:増井啓)は、合併契約書に調印いたしました。2016年4月1日付で学校法人「上智学院」に法人本部を設置し、他の4法人は解散いたします。

5法人は昨年10月23日に「法人合併の基本合意に関する協定書」を締結し、合併契約の締結に向けて協議を続けてまいりました。今回の合併契約締結に伴い、今後は各都県の所轄庁を通して合併認可を申請し、合併に向けた手続きを開始します。

なお、4つの中学高等学校は上智大学の附属学校とはせず、それぞれの教育方針を継続し、各校の歴史と地域性に配慮し、その経営は独立採算を維持します。イエズス会の教育理念を共有する5法人は、合併により大学教育と中学高等学校教育のより緊密の連携のうちに、「イエズス会教育の深化」、「幅広い教育ネットワークの構築」、「次世代の担い手の養成」を実現するために協働していきます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。