logo

卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン 『みみふわ』新発売

第一屋製パン株式会社 2015年03月27日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年(平成27年)3月27日

第一屋製パン株式会社

卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン
『みみふわ』新発売

第一屋製パン株式会社(代表取締役社長:門脇 宜人)は、卵不使用の、みみまでやわらかい厚切り食パン『みみふわ』を4月1日より発売いたします。

食パンを購入するお客様は、パンの味だけでなく「やわらかさ」を重視して商品を選択する傾向にあり、食パンのみみにもやわらかさを求めるお客様がいることから、従来の角型食パン、山型食パンよりもみみのやわらかい食パンを開発いたしました。

パンの原料には、食物アレルギーを考慮し、乳児から学童期に多いアレルギーの原因物質である「卵」を使用しておりません。
また、通常の6枚切のパンと比較して厚みを1.5倍にしました。1枚でもボリュームのある食パンとして、育ち盛りのお子様がいるご家庭でも満足いただけます。

パッケージには、「やわらかさ」をイメージできるように雲のイラストを採用、お子様にもみみまでおいしく食べて欲しいという思いを、暖かみのあるイラストで表現しました。

【商品概要】
みみふわ 6枚切
 ◆商品特徴:卵不使用のみみまでやわらかい厚切り食パンです。
         食パンのみみが苦手な方もおいしくお召し上がりいただけます。
 ◆JANコード:4904501010031
 ◆希望小売価格:オープン
 ◆発売日:2015年4月1日
 ◆発売場所:関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事