logo

ヒトメディア在籍エンジニアの共著『Webエンジニアの教科書』明日3月26日(木)より販売開始!

株式会社ヒトメディア 2015年03月25日 13時30分
From PR TIMES

~4月22日に書籍の内容を含んだイベントを実施致します!!~

株式会社ヒトメディア(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:森田正康)に在籍する3名のエンジニア(佐々木達也、瀬川雄介、内藤賢司)による共著「Webエンジニアの教科書(C&R研究所)」が、明日3月26日よりAmazon・全国書店にて販売開始となります。
※書店での販売は、流通の関係で各店舗ごとに発売日が前後する場合があります

出版社「C&R研究所」の書籍紹介ページ : リンク 
Amazon書籍ページ : リンク



■Webエンジニアならおさえておきたい一冊
Webエンジニアとして押さえておきたい技術や知識を各分野ごとにわかりやすく解説した書籍です。Ruby on Rails、PHP、NoSQLデータベース、フロントエンド、ログの取り扱い、可視化、環境構築の自動化といった技術や、便利な外部サービスについて紹介しています。手を動かして実際に試せるように解説します。これからWebエンジニアになろうとしている人や、Webエンジニアになって2、3年目の人、最新の動向を知っておきたいエンジニアなどにオススメの1冊です。


[画像1: リンク ]

■著者からのメッセージ
フロントエンドのリッチ化、サーバ側での新しい技術の登場、ログの肥大化、仮想環境構築技術の進化などの影響で、「Webエンジニア」が担当する技術領域は非常に大きくなってきています。しかし、そういった技術が気になりつつも、普段はフロントエンドエンジニアだとフロント側の技術に、サーバサイドエンジニアだとサーバ側の技術に追われ、なかなかそれ以外の領域を触ってみるきっかけは無いのではないでしょうか。

本書ではそういった方のために、最近のWebエンジニアが知っていると良さそうな技術についていくつかピックアップし、紹介しています。本書がさまざまな技術に関して最初の一歩を踏み出すきっかけとなれば嬉しいです。

[画像2: リンク ]



■書籍概要
[商品名] Webエンジニアの教科書
[価格] 2,000円+税
[ISBNコード] 8-4-86354-168-9
[本のサイズ] A5判/ソフトカバー
[著者] 佐々木 達也、瀬川 雄介、内藤 賢司
[出版社] C&R研究所


■書籍の内容を含んだイベントを実施致します!
4月22日(水)19:30より、hitomedia”the p@rk”で実施予定の会社説明会にて、著者である3名によるパネルディスカッションを実施します。本を書く事になった経緯や、この本を通してお伝えしたい事などをざっくばらんにお話をさせて頂きます。また、著者達が関わっている事業についての説明や、懇親会の場も用意させて頂いていますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。
なお、応募方法に関しては別途お知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。
[開催予定日時]
2015年4月22日 19:30~22:30(受付19:00~)※応募方法については別途告知します。
[場所]
hitomedia”the p@rk”(東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 A棟B2)

■著者プロフィール
[佐々木 達也(ささき・たつや) / 株式会社ヒトメディア]
担当 : 第1章、第2章、第4章、第5章、第6章、第8章、第9章
ネット上ではささたつ(@sasata299)という名前で活動していて、「sasata299's blog」というブログを書いている。
カフェでまったりするのが好きで、上島珈琲やドトールが特にお気に入り。スターバックスは意識高い感じでまったりできないのであまり好きじゃない。いつも甘いものを頼んでしまって後半は胃もたれしてしまうのが最近の悩み。 からあげと蕎麦と広島カープ(今年こそ優勝!)が好きなエンジニア。

[瀬川 雄介(せがわ・ゆうすけ) / 株式会社ヒトメディア]
担当 : 第3章
最近は「Webエンジニア」を名乗るには少し申し訳ない感じで、いろいろな仕事をしている株式会社ヒトメディアのCTO、煙が立ち込めそうなときによく現れるらしい。
30代に差し掛かり、腹回りの肉も育ち始めたので、さて運動でも始めるか。と考えつつもゴロゴロとしていて数年が経過した。
最近は、自分の娘が大きくなってきたときに使って喜んでくれるようなプロダクトを作りたいなぁと考えている。 ストーナー、ドゥーム、スラッジ、サイケデリックといった重低音を響かせた音楽が好きなエンジニア。

[内藤 賢司(ないとう・けんじ) / 株式会社ヒトメディア]
担当 : 第7章
佐々木氏に誘われ、瀬川氏と何度も酒を飲みかわし、教育の世界の役に立てればと思いたちヒトメディアに入社。森田社長とは入社後、数日経過してから初めて会う。 サッカーが好きで、森田社長の面白そうな話にどうにか乗れないか虎視眈々と狙っている。家庭では昨年産まれた息子を溺愛し、早く養ってくれと言っては奥さんに嫌な顔をされている毎日を過ごしている。 暇があれば技術書と日本の歴史を読みあさっている。 リーズ・ユナイテッドと湘南ベルマーレと仏像が好きなエンジニア。


株式会社ヒトメディアについて(リンク
所在地:東京都港区元麻布3-1-35 c-MA3 A棟4F
設立:2006年12月
資本金:3990万円
代表者:代表取締役社長兼CEO 森田 正康
事業内容:教育と異文化領域に特化したインキュベーション事業

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。