logo

NFCを搭載しアプリや設定変更をワンタッチで起動できる、厚さ6mmの超薄型モバイルNFCスタンドを発売。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、NFCを搭載し、NFC対応のスマートフォン・タブレットのアプリや設定変更をワンタッチで起動できる、手軽にスタンドを折り畳めて持ち運びに便利なモバイルNFCスタンド「PDA-STN9シリーズ」を発売しました。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

モバイルNFCスタンド PDA-STN9シリーズ
標準価格: 2,500円(税抜)
リンク

「PDA-STN9シリーズ」は、アプリの起動や設定の変更などをワンタッチで行えるNFCを搭載し、スタンドの展開・収納が簡単で持ち運びに便利なモバイルNFCスタンドです。
スタンドにはNFCが搭載されており、NFCに対応したスマートフォンやタブレットをスタンドにかざすだけの簡単操作で、アプリの起動やウェブページの表示、Wi-Fi・BluetoothのON・OFFなど予め決めておいた動作を、自動で端末に行わせることができます。このNFCには、サンワサプライ提供の無料アプリ「NFCかんたん設定アプリ」を使えば、どなたでも簡単に動作を書き込むことができます。NFCに自分オリジナルの動作を設定することで、スマートフォン・タブレット端末を生活の中でもっと便利に使いこなせます。例えば、寝室に置いたスタンドのNFCに、サイレントモードへの変更操作とアラームの鳴る時間を設定しておけば、翌朝まで静かな環境でしかも寝坊を気にすることなく就寝できます。

スタンド本体は、使うときは素早く、スムーズに展開でき、収納するときは押すだけで簡単に折りたためるので、モバイル用途に最適です。折りたたみ時は幅45mm×奥行き75mm×厚さ6mmで重量は16gと超スリム&コンパクトサイズ、胸ポケットに入れて持ち運べます。スタンドは厚さ14mmまでの端末に対応しているので、ケースを装着したままで使うこともできます。また、縦置き・横置き両方に対応しています(タブレット端末は横置きのみ)。
本体底部にはウレタンラバーを採用しており、タッチ操作時にズレにくく、ストレスなく使用することができます。
カラーバリエーションは、ブラック・ホワイトの2色展開で、お好みに合わせてお選びいただけます。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

製品画像データにつきましては、サンワサプライWEBサイトにあります「画像データベースシステム」(下記URL)よりダウンロードお願いいたします。
リンク
[動画1: リンク ]


[動画2: リンク ]



※このリリースに記載の内容は、発表当時の情報です。
仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事