logo

サイバー攻撃の対策ができているか?『簡易セキュリティ診断』を期間限定で無料提供するキャンペーン開始。

バルテス株式会社 2015年03月23日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015/3/23

バルテス株式会社

サイバー攻撃の対策ができているか?専門のセキュリティエンジニアが診断する『簡易セキュリティ診断』を、Webアプリテストをご依頼いただいたお客様に期間限定で無料提供するキャンペーンを開始。
潜んでいるセキュリティホールを知ってもらい、安全なWeb運営を支援。

バルテス株式会社(代表取締役社長:田中 真史、本社:大阪市中央区)は、2015年4月より9月末までの半年間限定でWebアプリテストをご依頼いただいたお客様に、サイバー攻撃が狙ってくるセキュリティホールがないか確認する「簡易セキュリティ診断」を無料で実施するキャンペーンを開始しました。

ECサイトやグルメ情報サイトなど世の中に広く普及しているWebアプリケーションを狙ったサイバー攻撃は年々大きく増加しており、個人情報流出や電子マネー不正利用など多くのセキュリティ事故が発生し、深刻な社会問題になっています。

一方、Webアプリケーションを開発するプロジェクトでは、セキュリティチェックの必要性は感じているものの診断まで手を回せていないプロジェクトがまだまだ多いのが現状です。

導入になかなか踏み切れない理由としては、「セキュリティ診断を受けるにあたって何を準備すればよいかわからない」「実際の効果がわからず、追加コストを出して本当に導入していいか不安」などがお客様からの実際の声としてありました。

そこで、セキュリティ診断の有効性と実際の準備などを体験してもらうことを目的に、このたびWebアプリケーションのテストをご依頼いただいたお客様に、無料で『簡易セキュリティ診断』を実施するキャンペーンを開始することにしました。

これにより、実際どのようなセキュリティホールが潜んでいるのか確認いただき、また診断を受ける手順や準備物を知ることにより、セキュリティ診断に対する理解を深め、最終的に安全なWebアプリケーションをリリースしていただけるようにサポートすることが狙いです。

SQLインジェクションやクロスサイトスクリプティングなど有名な脆弱性にフォーカスを当て、通常のWebセキュリティ診断と全く同じ実施方法で、最大3営業日のベストエフォート診断を提供します。

診断結果は、報告書にまとめて提出します。

9月末までの期間限定のキャンペーンではありますが、これを機にセキュリティ診断を知っていただき、安全安心なWeb運営ができるよう、1つでも多くのサイトを診断したいと考えています。


■関連ページ
Webアプリテスト(簡易セキュリティ診断キャンペーン)
 URL:リンク

Webセキュリティ診断
 URL:リンク


■バルテス株式会社 会社概要
社名  : バルテス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 田中 真史
本社  : 大阪市中央区安土町3-5-12 御堂筋安土町ビル5F
URL : リンク
資本金 : 9,000万円
事業内容: ソフトウェアテスト、Webセキュリティ診断、テストセミナー、品質コンサルティング



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。