logo

妊娠&妊活アプリ「コウノトリ」に基礎体温バージョンが登場

アマネファクトリー株式会社 2015年03月09日 08時00分
From PR TIMES

妊娠しやすい日をカップルにお知らせ! カップルで楽しく取り組める妊活アプリ「コウノトリ」

アマネファクトリー株式会社(本社:横浜市港北区、代表取締役:齊藤 慶武)は、自社で運営する「コウノトリ- 妊娠&妊活応援アプリ」に新機能として「基礎体温機能」を追加いたしました。
「基礎体温機能」を実装した新バージョンは、2015年3月3日よりApp Store(iPhone版)およびPlayストア(Android版)にて配信を開始しております。



「基礎体温機能」は、「コウノトリ アプリ」を使って妊活中のユーザ様から多くの要望をいただいておりました。
「基礎体温機能」では、ご入力いただいた基礎体温データをカレンダーと見やすいグラフで表示することができます。生理を基準とした排卵予測日も同時に表示しております。

[画像1: リンク ]



また、体温と共に日々の体調や出来事をメモすることもでき、妊活時期の女性の体調管理をサポートいたします。

「基礎体温機能」最大の特徴として、「コウノトリ アプリ」のメイン機能であるパートナーへの妊娠可能日通知に加えて、「基礎体温」を元に女性が妊活のベストタイミングをパートナーに伝えることができる「優先通知機能」を追加し、妊活カップルにより便利に使っていただけるようになりました。
その他、よりアプリを便利にお使いいただくために「お友達への紹介」や「お問い合わせ」等の機能を改善いたしました。
[画像2: リンク ]



◆「コウノトリ アプリ」について◆

「コウノトリ アプリ」は、妊娠を望むカップルを応援する妊活アプリです。
妊娠しやすい日や排卵日は女性側が管理・把握していることが多い中、そういった日を男性側に伝えにくいため、タイミングをとりにくいという問題があります。
「コウノトリ アプリ」は排卵日&妊娠可能日をカップルに同時につたえることでこの問題解決をお手伝いします。
iPhoneとAndroidでの連携にも対応しており、幅広いカップルの妊活サポートを行っています。
今後の展望として、シンプルな使い勝手の良さを活かして、海外ユーザの獲得を積極的に行っていきます。世界に向けて日本ならではの機能性の高いプロダクトを広げてければと考えております。


◆「コウノトリ アプリ」の便利な妊活機能◆

[画像3: リンク ]


☆妊娠可能日を「コウノトリ アプリ」がプッシュ通知等でカップルにお知らせ!☆
☆大切な日の約束をするワンタップメッセージ機能で2 人のタイミング合わせをサポート☆
☆男の子・女の子の産み分け目安日などをカレンダーに予測表示☆
☆生理日を入力するだけの簡単操作☆
☆【新機能】「基礎体温機能」で妊活中の体温や体調・出来事を便利に管理☆


[画像4: リンク ]


◆ 赤ちゃんは2人でつくるもの。だから、「コウノトリ アプリ」は大切な日の2人をつなぎます! ◆

「排卵日なのに帰ってこない」「排卵日だけど女性からは言い出しにくい」等のような女性の悩みと、男性の「排卵日だから!と言われると気分が滅入る」という声から「コウノトリ アプリ」は生まれました。「コウノトリ アプリ」は妊娠しやすい日を夫婦で共有、“排卵日のストレス” を解消し、妊活カップルに幸せを運びます。


◆アプリ概要
[画像5: リンク ]



アプリ名:「コウノトリ - 妊娠&妊活応援アプリ」
価格:無料
利用環境:
iOS 7.1以降(iPhone / iPad / iPod touch)
Android 4.0以降
コピーライト表記:amane factory inc.


◇ダウンロード
iPhone版  リンク
Android版 リンク

◇「コウノトリ アプリ」公式サイト
リンク

◇公式Facebookページ
リンク

◇公式Google+ページ
リンク

◇公式Twitter
リンク


◆アマネファクトリー株式会社のご紹介
「人生の大切なイベントをより楽しく、幸せに。」をコンセプトに結婚・妊娠・出産・育児・受験・就職などの人生の大切なイベントにおける悩みや課題の解決を支援するサービスを提供する企業です。
アマネファクトリーのアマネは、「あまねく」という日本語が由来となっております。「あまねく」とは、広く行き渡った様を表す言葉です。私たちのサービスが皆様の生活の中に溶け込み、普遍なものとなることを目指して活動をしております。

アマネファクトリー企業サイト
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。