logo

ジーユーの新TVCM 人気女優3人が、世界三大美女子トーク!

株式会社ファーストリテイリング 2016年08月30日 17時26分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月5日

株式会社ジーユー

~ジーユーの新TVCM 放映のご案内~
香椎由宇さん、波瑠さん、山本美月さん3人初共演
人気女優3人が、世界三大美女子トーク!
現代版クレオパトラ、楊貴妃、ヘレネに大変身!!
3人息ピッタリの“ゆるキレダンス”披露!!

~ジーユー2015年春夏シーズンTVCM
「最近のオシャレ」篇 他 全3パターン 2015年3月9日(月)よりオンエア~

株式会社ジーユーは、大人気女優の香椎由宇さん、波瑠さん、山本美月さんを起用し、春夏シーズンのTVCM第1弾となる全3パターンのCMを、2015年3月9日(月)からオンエアいたします。
また、WEBではロングver.を3月6日(金)より先行公開いたします。

■TVCMについて
今回は、文字通りの美しさで多くの男性を魅了し、歴史の流れを変えたと言われる世界三大美女をモチーフにCMを企画いたしました。CM内では、香椎由宇さん・波瑠さん・山本美月さんが、それぞれクレオパトラ・楊貴妃・ヘレネとして現代によみがえりました。世界三大美女らしく、きらびやかな衣装を纏い、美しい海に面した高級リゾートホテルで優雅にくつろぐ3人が、女子会をはじめます。雑誌を読みながら「がんばらない」という最近のキーワードや、「ゆるキレ(ゆるっと着れる、だけどキレイ」というこの春の新トレンドを学んでいきながら、この春おさえておきたい最新ファッションアイテムについて談笑しています。
今回のTVCMは、「最近のオシャレ」篇を含めて、それぞれ会話の異なる全3パターンから構成されております。

■CM撮影エピソード
今回の撮影衣装は、それぞれのキャラクターに沿ったきらびやかな衣装でしたが、普段着慣れない当時の衣装でも3人はしっかりと着こなし、まさに世界三大美女が現代によみがえったかのようでした。撮影の合間も、仲良くお話されている様子はまるで実際に女子会をしているようで、終始笑いの絶えない現場でした。また、いざ本番がスタートするとそれまでのリラックスした様子から女優の顔に一変し、抜群の演技力を表現していただきました。撮影もNGカットがほとんどなく、撮影予定時間よりも3時間程度早く終了し、スムーズに撮影が行われました。
また、WEB版の撮影では、普段歩くことのないウォーキングマシーンの上で“ゆるキレダンス”を行いました。現場のスタッフも苦労するほど難しいウォーキングマシーンを使った演出でしたが、さすが実力派女優。振付をお伝えしたのは撮影直前にも関わらず、お互いに確認し合うなどして、息ぴったりのダンスを披露して下さいました。

■キャンペーンサイトについて
ジーユーでは、今回のTVCM放映に合わせて、キャンペーンサイトを公開いたします。
本サイトでは、TVCM全3パターンのほか、WEB限定CMも公開しています。
WEB限定CMでは、「ゆるキレダンス」のロングバージョンや3人のシュールな掛け合いが見ものです。
(キャンペーンサイトURL: www.gu-japan.com/yurukire/ リンク

■アプリについて
3月6日(金)より、ジーユーのスマートフォン向けアプリにて「ゆるキレ度診断スロットゲーム」を実施いたします。
遊び方は簡単です。世界三大美女が見事に3人揃ったら100円OFFクーポンをプレゼントいたします。
実施期間: 3月6日(金)から4月12日(日)まで

■CM概要
タイトル : 「最近のオシャレ」篇(15秒)
      「スマホで何でも買える」篇(15秒)
      「ゆるキレって何?」篇(15秒)
      「WEB」篇(33秒)
放映期間 : 2015年3月9日(月)~4月5日(日)※WEB篇は3月6日(金)先行公開
放送地域 : 全国

■制作スタッフ
CD  岡戸芳生/奥野圭亮
CW  安達和英/奥村広乃
AD  吉森太助/大森紡
CP  菅野智子
Pr  中村俊介/江上耕介
PM  磯拓馬
Dir  田中秀幸
Ca  内田将二
Lt  米井章文
Art  柳町建男
HM  小西神士
Make 小柴雅代/松岡奈央子/MAKI
Sty  宇都宮いく子/一ツ山佳子
choreog 菊口真由美

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。