logo

スパークリング・日本酒仕立て「うたかた」に新フレーバー、月桂冠「りんご味のうたかた」を新発売

月桂冠株式会社 2015年03月03日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月3日

月桂冠株式会社

スパークリング・日本酒仕立て「うたかた」に新フレーバー
月桂冠「りんご味のうたかた」を新発売
~京都「SOU・SOU」とのコラボレーション~

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、スパークリング・日本酒仕立て「うたかた」シリーズの新フレーバーとして、「りんご味のうたかた」(305mLびん)を3月9日(当社出荷開始)から全国で新発売します。京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」(若林株式会社が運営、代表・若林剛之氏、国産地下足袋・和装・家具・和菓子などをプロデュース・製作・販売する人気ブランド)とのコラボレーション企画により商品化しています。

アルコール分5%の炭酸入りで、日本酒をベースに青森県産のりんご果汁を加えました。りんごのフルーティな香りと、ほんのり甘くやさしい口当たりが特徴です。冷やしてお飲みいただくのがおすすめです。パッケージは、りんごの果実と花をポップなタッチで描いた「SOU・SOU」オリジナルデザインを、透明びんに直接プリントしています。お召し上がりの後、商品名などを記したシュリンクフィルムをはがすと、りんごの果実と花の可愛らしい絵柄の一輪ざしとしてもご活用いただけます。

「うたかた」(泡沫)は水面に浮かぶ泡を意味しており、炭酸入りの飲み物であることをイメージしたネーミングです。昨年9月に新発売した「うたかた」(容量=305mL、参考小売価格=475円・税別)と、今回発売の「りんご味のうたかた」との 2商品で、スパークリング・日本酒仕立てのシリーズを展開していきます。

■商品概要
 商品名:りんご味のうたかた
 容量・容器:305mLびん
 参考小売価格:475円(消費税別)
 酒の種類:リキュール(発泡性)(1)
 アルコール分:5%



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。