logo

日本最大級のガールズサイト「魔法のiらんど」の小説コンテスト「第8回魔法のiらんど大賞」受賞作品決定!

アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー

日本最大級のガールズエンターテインメントサイト「魔法のiらんど」発の小説コンテスト「第8回魔法のiらんど大賞」の選考が行われ、《大賞》《金賞》《銀賞》《魔法のiらんどclub賞》の受賞作品が決定しました。



[画像: リンク ]

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーが運営する日本最大級のガールズエンターテインメントサイト「魔法のiらんど」では、小説コンテスト「魔法のiらんど大賞」を2007年度より毎年開催しています。今年度は第8回を迎え、応募総数1,846作品の中から厳正なる選考の結果、受賞作品が決定しましたので、お知らせします。



「第8回魔法のiらんど大賞」 受賞作品・受賞者

《大賞》『不器用な君の、【完】』
     春川紗和(はるかわ さな)(19歳 茨城県)
《金賞》『カモフラ彼女~ハレとアメとLove Charm~【完】』
     眠空(みんく)(35歳 神奈川県)
《銀賞》『誰にも言わない【完】』
     卯花かなり(うのはな かなり)(28歳 静岡県)
《魔法のiらんどclub賞》
    『絶対服従【完】』遊(ゆう)(14歳 兵庫県)

※受賞作品は魔法のiらんどブランドより、2015年7月刊行予定です。


■「第8回魔法のiらんど大賞」受賞作品あらすじ

《大賞》『不器用な君の、【完】』春川紗和
 高2の小町は、容姿端麗で優秀なクラスメイトの呉月くんに憧れている。週番で居残りの放課後、仕事を手伝ってくれるという優しい呉月くんに、ドキドキは止まらない。他愛のない会話のなかで二人の名前の由来が和歌にあることを知り、ささやかな共通点を見つけ有頂天になる小町。でも、その帰り道、呉月くんには大切にしている彼女がいることがわかって……。憧れが恋に変わった瞬間、小町の切ない片想いがはじまった。

《金賞》『カモフラ彼女~ハレとアメとLove Charm~【完】』眠空
 高校3年生の雨多子は両想いになれるおまじないのため、サッカー部の芦屋君のバッグにおまもりをつけた。……はずだったが、つける相手を芦屋君の友達で野球部のエース、栗原君に間違えてしまい、片想いをバラされない代わりに栗原君の彼女を演じることに(ほぼ脅迫)。ドSな栗原君に振り回されながら、彼の偽装彼女を作らねばならない、ある秘密も知って……。高校最後の夏、運命を左右する恋が動き出す――!

《銀賞》『誰にも言わない【完】』卯花かなり
 母のいない週末、隣の部屋の住人“オッサン”(燈)のもとへと通う高校3年生の妃望。金曜日の夜に始まり月曜日の朝に終わる二人の、密やかな関係に名前はない。学校では友達も作らず、孤独な毎日を送っていた妃望は、安らぎを求めるように燈の部屋に通い、いつも記憶の一部を失くしている。ある日、燈が引っ越すことを知らされ――。失くしてしまった妃望の記憶には、あまりにも残酷で悲しい真実が隠されていた。

《魔法のiらんどclub賞》『絶対服従【完】』遊
 親に捨てられた響は、4歳の時、世界屈指の大財閥、華秋院家に拾われる。華秋院家には響と同い年で、類いまれなる美貌を持ち、スポーツも勉強も優秀な完全無欠の御曹司・紫月がいた。ずっと一緒に育ってきたが、紫月に政略結婚を命じられた許嫁が現れたことで、響は家から出ていかねばならなくなって――。超ドSのイケメン御曹司と彼に忠誠を誓う付き人の少女。許されない二人の切ない想いが揺れる、服従×純愛ストーリー!

■関連サイトURL
魔法のiらんど大賞公式サイト:リンク
魔法のiらんど公式サイト:リンク
KADOKAWAオフィシャルサイト:リンク
アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー公式サイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。