logo

130名のモデルを無料でハント!サロンモデルを簡単に探せる美容師向けウェブサービスCoupe正式リリース

株式会社Coupe 2015年02月19日 10時59分
From PR TIMES

女子大生起業家の美容系スタートアップ、株式会社Coupe誕生

株式会社Coupe(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹村恵美)は2月17日、美容師がサロンモデルをウェブ上でハントできるサービス「Coupe」(リンク)をベータ版から正式リリースいたしました。



[画像1: リンク ]



現在、サロン業界には「ヘアカタログの撮影に使用するサロンモデルを街頭で探す」という文化があります。美容師にとって寒い中外に立ってモデルを探すのは非効率で、サロンモデルにとっても本当に美容師かわからない人に声をかけられるのは不安であるという問題があります。
Coupeはこの「サロンモデルハント」を全てネットで完結できるようにするため、サロンモデル経験者の「Coupe Models」130名をCoupe上に掲載いたしました。日本一サロンモデルが集まっている媒体です。(※当社調べ)
Coupeでは、街中で撮影したいサロンモデルを探し連絡先を交換することなく、ウェブ上で探し撮影依頼を出すことができます。今までのサロンモデル作品の中から探せるので、イメージにあったモデルが必ず見つかります。


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]



【5つのサービス特長】
■サービス利用料無料(期間限定)
美容師は限定期間中、モデルへの謝礼以外全て無料で、Coupeを使用することができます。
ログインし、撮影したいモデルに依頼内容を送信するのみ。自宅でモデルハントができます。


■厳選されたサロンモデル
書類審査、マナー審査、カメラテストを通過した、応募倍率10倍の中から選ばれた130名のモデルたちが登録しています。一般的なのサロンモデルだけではなく、Fashionsnap.comが選ぶ今年の原宿アイコン10人 -2014-にも選ばれた西山真楠(リンク)、元人気アイドルグループのメンバー、3ヶ国語を話せるハーフモデルなど、多種多様なモデルが揃っているため、あらゆる撮影のニーズに応えることができます。
[画像4: リンク ]



■モデルの新たなプラットフォーム
Coupeは芸能事務所ではありません。LinkedInのモデル版のように、「輝きたい人の願いを叶えるプラットフォーム」になることを目指しています。個人の力が強まる時代の中で、サロンモデルが更に輝ける機会を創出いたします。


■美容師以外の方もご利用可能
美容師以外でもサロンモデルを使用したい撮影をされたい企業の方向けに、Coupe for businessのβ版もオープンしました。一定料金で迅速にモデルのご用意が可能です。(法人企業のみ)


■サロンモデルの女子大生2人が起業
元サロンモデルで現役女子大生の創業者が、1からプログラミングを学び作ったウェブサービスです。

[画像5: リンク ]



(左:代表取締役 竹村恵美 右:取締役 渡部愛子 共に立教大学文学部)


【サービス説明用動画】


[動画: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。