logo

-第1位は、 「細かい心配りをしてくれそう」と愛妻家でも有名な佐々木健介- 引越し作業員として来てくれたらうれしい芸能人は?

株式会社リクルート住まいカンパニー 2015年02月18日 15時42分
From Digital PR Platform


 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なアンケート結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は「引越しのときに作業員として来てくれたら心強い芸能人は?」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
力持ちなだけでは選ばれません!人柄やキャラ、見た目までもが必要!?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2月は4月からの新生活に向けて、引越しも増える時期。そろそろ荷物をまとめ始めないと……という人もいるのではないでしょうか。今回は、引越しのときに作業員として来てくれたら心強い芸能人のランキング。

1位は佐々木健介。北斗晶の夫で愛妻家としても有名ですが、メジャー3大タイトルをもっていることでも知られる元プロレスラーです。力持ちだからというコメントとともに、「細かい心配りをしてくれそう」など、テレビでの優しい夫のイメージで選んだ人も多かったようです。2位は陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンの武井壮。「百獣の王」を目指しているという腕力や体力はもちろん、「真面目に働いてくれそう」と、その人柄も評価されたみたい。3位の照英も同じような理由で上位にランクインしました。上位に選ばれた人たちは、「力持ち」なことはもちろん、作業で頼みごとをすることも多いからか、「人がよい」「優しい」というのもポイントのよう。4位以降の永井大は「イケメンだから」、ボブサップ・なかやまきんに君は「面白そう」というコメントが。力持ちに加えて、見た目やキャラ的な要素が加わっています。

また、男女別のランキングを見てみると、上位は変わりがないものの、下位は全く異なり面白い結果に。男性はキャラが面白いボブサップが、女性は4位以降にイケメンがズラリと並んでいます。全体に共通しているのは、「力持ち」で「真面目に作業してくれそう」なこと。大事な荷物を任せるんですから当然かもしれません。芸能人が実際に引越し作業員として来ることはないけれど、イケメンで真面目な引越し男子があなたの家に来てくれたら、面倒で大変な引越しも楽しくできそうですよね!

<調査概要>
【調査実施時期】2014年9月28日~2014年9月29日
【調査対象者】全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416

▼(最新)学生時代の受験勉強がはかどった場所はどこ?
リンク
▼(前号)何気ない日常生活の中で、夫や彼にどんなことをしてもらえたらうれしい、
 愛されてるなと思う?
リンク
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク
▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【フリーコメント抜粋】
「大切なものを任せられる」「器用そうで気が利きそう」「イケメンを見るだけで疲れがとれそう」など
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●佐々木健介:細かい心配りをしてくれそうだから、大切な物を任せられそう。(56歳・女性)

●武井壮:張り切って運んでくれそう。器用そうだし気が利きそう。(31歳・女性)

●照英:力がありそう、しかも優しそうなひとで、頼んだら断られることが絶対ない。(48歳・女性)

●永井大:イケメンを見ているだけで、引越しの疲れがとれそうだから。(47歳・女性)

●ケインコスギ:真面目に手伝ってくれそうです。(58歳・男性)

●関口メンディー(EXILE):マッチョだから。笑(24歳・女性)

●ボブサップ:会話が面白いから疲れを感じなさそう。(47歳・男性)

●なかやまきんに君:おもしろいから。(32歳・男性)

●草野仁:いろいろな武勇伝を聞かせてほしいから。(24歳・男性)

●春日俊彰(オードリー):作業しながら面白いことをしてくれそうだから。(51歳・女性)

※ランキング・本文の芸能人名は敬称略


「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについ
てアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事