logo

価格分析ツールの「オークファンプロ」がリニューアル

検索、分析、売上集計の機能性向上、デザイン変更による利便性向上

国内最大級のショッピング・オークション一括検索・比較サイト「オークファン(リンク)」を運営する株式会社オークファン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武永修一、以下、「オークファン」)は、価格分析・比較ツールの「オークファンプロ(リンク)」のリニューアルを行い、機能の追加や、デザインの改修で利便性が向上しました。



[画像1: リンク ]



■UI(ユーザーインターフェース)の見直し
今回、サイト制作において重要とされるユーザーの使い心地の良さについて、徹底的に追求しました。
「オークファンプロ」はネット物販を日常的に行うプロフェッショナル向けのサービスです。今回のリニューアルでは、そんなユーザーのオークション検索、売上集計、分析といった作業が効率的に、より便利になるようなページ設計をしています。
[画像2: リンク ]



■オークションウォッチャー(売上集計)にグラフが追加


自身のヤフオク!IDと連動させることで、オークションの売上集計・分析が簡単にできます。表示される項目は落札数、総落札額、平均落札額、落札率で、それぞれを数字とグラフ、両方で確認することができます。集計された結果は、過去3ヶ月まで遡って見ることもできるので、目標売上達成のための指標として活用することができます。

■商品画像が大きく
表示される画像は、商品検索サイトでは最大級のサイズです。これにより商品の判別がつきやすく、検索の利便性が飛躍的に向上しました。

<オークファンプロとは>リンク
オークションやamazonに出品された商品の情報を比較・分析することに特化したツールサービスです。ユーザーが出品する際の参考に、多くの副業者や個人事業主など「売り手」の方に利用いただいております。“相場検索”はもちろん、商品落札時の曜日や時間帯、出品カテゴリなどがわかる”データ分析”、複数の商品の価格 動向を同時に比較することができる“トレンド比較”、ライバルやお手本となる出品者の出品状況がわかる”トップセラー分析”を、グラフ等で視覚的に見ることができます。


当社では今後もユーザーが便利に楽しめるサービスの拡充および品質向上に取り組むとともに、オークション市場の活性化や経済発展の一助となるサービスを随時提供してまいります。


■オークファンについて
国内外のオークション・ショッピングサイトを一括で検索することが可能な「aucfan.com」を始め、「オークファン仕入れモール」や「楽市楽座」の運営を中心とするインターネットメディア事業を行っており、オンラインとオフラインの垣根を越えた流通を生み出すことで、循環型消費社会の提案をしています。

会社名:株式会社オークファン
代表者:代表取締役 武永 修一
創業:2007年6月
資本金:6億5,577万円※2014年9月末現在
従業員:52名(インターン含む)※2014年9月末現在
住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目14番6号 ヒューマックス渋谷ビル6階

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。