logo

出身地別 大家さん、お隣さんだったらうれしい芸能人ランキング -頼りがいがありそうなマツコ・デラックス、ゆるーい雰囲気の具志堅用高、大家のタイプはキャラ重視?-

株式会社リクルート住まいカンパニー 2015年02月12日 10時45分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は「賃貸居住者にきいた! 出身地別 マンションの大家さん・お隣さんだったらうれしい芸能人は? 」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
根強いマツコ人気や、地元ならではのタモリなど、出身地ならではの結果に
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

春は引越しシーズン。新しい住まいを探して「ここだ!」と決めるのは、恋人選びをするのと同じようにドキドキします。
今回は賃貸居住者に聞いた「出身地別 大家さん、お隣さんだったらうれしい芸能人ランキング」。現在居住している県出身の人を選んでもらいました。


結果は、出身地によって微妙に違いが出ました。例えば千葉県。大家さん、お隣さんともにランクインしているのがマツコ・デラックス。「頼りがいがありそう」「悩みを聞いてくれそう」など、ご意見番的イメージがあるからかも。ただ、ゴミ捨てのルールなどは厳しそうですね!福岡県民に人気なのはタモリ、博多華丸・大吉。やはり地元人気が高いようです。沖縄県では具志堅用高が人気。大家さんでは1位で、「家賃滞納しても怒らなさそう」と、温和でゆるーい人柄が選ばれた理由のようです。
埼玉県では大家さんで4位にアンタッチャブルの山崎弘也がランクイン。「楽しそう」「親しくできそう」と親しみやすいキャラクターゆえに選ばれたようですが、お隣さん上位には姿が見えません。お隣さんにするには少しにぎやかと思われてしまったのかも? 滋賀県では松居一代が大家さんで2位に。「掃除がきちんと行き届いていそう」など、掃除上手な印象が強いだけにマンションの管理も行き届いていそうです。



<調査概要>
【調査実施時期】2014年10月28日~2014年10月29日
【調査対象者】全国の20~59歳までの男性208名・女性208名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】416


▼(最新)賃貸居住者にきいた! 出身地別 大家さん・お隣さんだったらうれしい芸能人は?
リンク
▼(前号)学生時代の受験勉強がはかどった場所はどこ?
リンク
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク
▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【フリーコメント抜粋】
「頼りがいがありそう」「お薦めのお店を教えてくれそう」「掃除が行き届いていそう」など
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<大家さんだったらうれしい>
●マツコ・デラックス:家賃が払えなくなっても、きちんとした理由があれば、温かく見守ってくれそう。(39歳・女性)
●タモリ:知的で、理不尽なことは言わなさそうだから。(53歳・女性)
●博多華丸・大吉:福岡情報をたくさん教えてくれそうだから。(30歳・女性)
●山崎弘也(アンタッチャブル):家賃の交渉とかがしやすそう。(35歳・女性)
●松居一代:お母さん的な存在になってくれそう、かつマンションがきれいそう。(23歳・女性)

<お隣さんだったらうれしい>
●相葉雅紀(嵐):ご近所さんでバーベキューをしたり楽しく交流できそう。(39歳・女性)
●マツコ・デラックス:地域のいろいろなことを知っていて、教えてくれそう。(39歳・女性)
●タモリ:いろんなことを知ってそうだから。顔見知りになったら、カレーパーティーとかに呼んでくれそう。(36歳・女性)
●具志堅用高:子どもと遊んでくれそう。(37歳・女性)


全体的に、大家さんは「親しみがもてる人」「明るく面白そうな人」が選ばれており、お隣さんはそれに加えて、イケメン・キレイな人が選ばれているようです。出身地別に特徴があるのも面白いですね。あなたの出身地のランキングはどう!? 「賃貸気になるランキング」に詳細があるので気になる人はチェックしてみて!

▼賃貸気になるランキング   
リンク


「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについ
てアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。