logo

最短5分後! 20%オフ以上!“驚異的”オンライン予約システム、『すぐすぐ』登場!

SGS株式会社 2015年02月10日 15時10分
From PR TIMES

思い立ったときに、“待たずに安く”マッサージ・リラクゼーションが受けられる、超・直前予約システムがついに完成しました。

当日予約、直前予約を追求し続けてきた「みつらく」がたどり着いたのは、“最短5分後”の施術を“20%オフ以上”で受けられるという、常識破りのオンライン予約システム。
値引きをしても空席を埋めたい「サロン」と、今すぐお得に施術を受けたい「ユーザー」をマッチングさせることで、マッサージ・リラクゼーションの世界に新たなマーケットが生まれます。



全国のマッサージ・リラクゼーションサロンの検索&予約サイト「みつらく」を運営するSGS株式会社(所在地:東京都豊島区、みつらく事業責任者:伊藤 忠則)は、マッサージ・リラクゼーションサロンの新予約システム『すぐすぐ』を開発いたしました。

『すぐすぐ』とは……

これまで不可能とされていた、マッサージ・リラクゼーションサロンのオンラインによる“直前予約”を、理想的な形で実現させた全く新しい予約システムです。

[画像: リンク ]



◇最短5分後の予約が可能
空席ができたサロンが時間帯を設定して、『すぐすぐ』予約機能をオンにする。今すぐマッサージに行きたいユーザーは『すぐすぐ』にアクセスする。両者のニーズが合致した時点で予約が成立するという、いわゆるマッチングシステムとなります。リアルタイムでのやりとりにより、最短5分後のオンライン予約が可能となります。

◇20%オフ以上の割引料金
「割引をしても空席を埋めたい」というサロン側と、「安くなれば即予約したい」というユーザー側のニーズを融合させ、『すぐすぐ』では該当メニューを通常料金の20%オフ以上で提供。マッサージの“タイムセール”が可能となります。

*すぐすぐのメリット
<ユーザー>
・空いた時間でお得にマッサージを受けることができる
・緊急性の高いコリや痛みの即時ケアに対応
・架電の煩わしさの軽減と、電話料金のコストカット

<サロン>
・急なキャンセル等で空いた時間を効率的に埋められる
・空きスタッフをつくらせない→人件費の削減
・直前予約層の掘り起こし、新規客の獲得につながる

開発背景

画面上で複数店舗の比較・空席確認等ができ、時間や場所を選ばずに行えるマッサージ・リラクゼーションサロンのオンライン予約は、スマートフォンの普及に伴って急速に需要を伸ばしています。しかし、オンライン予約にはひとつの大きな課題がありました。その性質上、“直前予約”に弱いということです。よって通常、利用者は数十分後の予約は電話で1件ずつ空き状況を確かめるしか手段がありませんでした。それを克服したのが『すぐすぐ』です。空き状況に応じてサロンが予約の可否を手動で切り替え、なおかつ料金を割引くことで、ユーザーは割安で直近のオンライン予約を入れることができるようになりました。

***
マッサージもタイムセールの時代。“瞬速予約”のパイオニアとして、みつらくは更なるサービス向上を図ってまいります。

導入時期

2015年2月10日


「みつらく」概要

弊社が運営する「みつらく」は、2014年1月、マッサージ・リラクゼーションに特化したサロン検索&予約サイトとしてオープンしました。24時間・365日、いつでもサロンへのオンライン予約ができるのはもちろん、「マッサージ・リラクゼーションサロンのオンライン予約は、当日&翌日予約が8割」という現状を踏まえて、 “今すぐ行けるサロン”をスピーディに検索→予約できる機能を徹底的に追求。掲載サロン数、予約数、会員数を順調に伸ばしています。

【マッサージ・リラクゼーションサロンの検索&予約なら、みつらく】
リンク

平成26年2月10日
SGS株式会社

【取材のご依頼、本件に関するお問い合わせ先】
企業名:SGS株式会社
担当者名:向井・西野
TEL:03-6864-6097
Email:mi_press@mitsuraku.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事