logo

「タピオカ澱粉の代わり」を新開発~用途に合わせて、安価にご提供いたします~

日本コーンスターチ株式会社 2015年02月10日 08時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月9日

日本コーンスターチ株式会社

「タピオカ澱粉の代わり」を新開発~用途に合わせて、安価にご提供いたします~

総合澱粉メーカーの日本コーンスターチ株式会社(東京都港区 代表取締役社長 倉地聡一郎)は、「タピオカ澱粉の代わり」を開発、2015年2月より販売を開始いたします。

昨今の円安の影響で、タピオカ澱粉の価格が高騰しており、値上げを行う会社も見られる中、澱粉総合メーカーとして日本コーンスターチ株式会社は、FSSC22000の認証を業界他社に先駆け取得するなど、品質管理・生産技術に裏付けられた生産体制のもと、お客様に安価な商品をお届けすべく、タピオカ澱粉に似た性質を持ち合わせた化工澱粉新製品「タピオカ澱粉の代わり」を2種類開発いたしました。

主に水産練り製品、畜肉加工製品、麺、タピオカパール用途として「タピオカ澱粉の代わりタイプ1」、主にスナック菓子、えびせんべい用途として「タピオカ澱粉の代わりタイプ2」を開発し、お客様の使用用途に合わせて、ご提案していきます。
2015年8月期での売り上げ目標は2億5千万円を目指します。

今後の日本コーンスターチは総合澱粉メーカーとして、お客様からのご要望に、きめ細やかに対応した「安心」「安全」そして「高品質」で安価な商品を、「万全の供給体制」でお届けすべく日々邁進していきます。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。