logo

YPO: アジアのCEOの信頼感、過去1年以上で最低に

YPO 2015年02月04日 14時01分
From JCN Newswire

Hong Kong, Feb 4, 2015 - ( JCN Newswire ) - 移行期にある中国経済の成長の鈍化および世界的なコモディティ価格の急落を受けて、YPOグローバル・パルス・アジア信頼感指数は、2013年10月以来の最低水準に下落しました。2015年1月のCEO調査では62.2ポイントを記録し、同地域では楽観ムードとの見方を維持しており、グローバル指数の62.5ポイントと同水準になります。同地域最大の経済大国である中国では、信頼感指数は3.2ポイント低下し、59.7となり、4期連続で下落しました。

リンク

Hong Kong Maxim's Groupの最高執行責任者(COO)でYPOパールリバー デルタ支部のRaymond Tongは、次のように述べています。「中国の経済成長の減速、そして世界、特に欧州における経済回復の不確実性と合わせて、原油やその他のコモディティが売られていることにより、同地域のビジネスリーダーはやや慎重な見通しを立てています。しかしながら、全体として、同地域の信頼感指数の水準は堅調で、これはやや慎重なペースではあるが今後も経済の拡大が継続することへのCEOらの期待感を示しています。」

アジアにおける信頼感の低下はASEAN経済(インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ブルネイ、ミャンマー、カンボジア、ラオス、ベトナム)で最も顕著に表れています。総合指数は6.4ポイント低下し、56.1となり、本調査を開始した2009年以来、最低水準を記録しました。日本においては、信頼感は第3四半期から基本的に変化は見られないものの、昨年同時期より8ポイント以上下げ57.3ポイントでした。インドでは、CEOの景況感は2.8ポイント低下し、68.3ポイントとなりましたが、しっかり楽観ムードを維持しています。」

YPOグローバル・パルス・信頼感指数

1月の最初の2週間に実施したこの四半期ごとの電子調査では、アジアの269人を含む世界中の最高経営責任者2,790人から回答を集めました。この調査の方法論や世界各地の結果に関する詳細については、 www.ypo.org/globalpulse リンク をご参照ください。

YPO について

YPO(Young Presidents' Organization)は非営利組織で、共通する使命「Better Leaders Through Education and Idea Exchange(TM)」のもと、世界中の若い経営者をネットワークで結んでいます。1950年に創設されたYPO は、今では世界125カ国以上、22,000人のビジネスリーダーおよびその家族を繋ぎ、独自の体験や莫大な教育リソースへのアクセス、世界的な機関との連携、またビジネス、コミュニティ、個人的なリーダーシップをサポートする専門的なネットワークを提供しています。全体として、YPO会員が運営する企業において、世界中で1,500万人以上の人々が雇用され、年間に6兆ドルを超える売り上げを記録しています。詳細については、 www.ypo.org リンク をご覧ください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

お問い合わせ先:
YPO (Young Presidents' Organization)
Linda Fisk
オフィス: +1.972.629.7305(米国)
携帯: +1.972.207.4298
press@ypo.org

概要:YPO

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事