logo

業界初「私」のためのキュレーションサイト【MY list】

Ganapati plc 2015年02月03日 14時00分
From DreamNews

『MY list』は、Webページ、動画、画像、ドキュメントなどすべてを一つのリストとしてまとめることができるキュレーションサービスです。他人のために発信する従来のキュレーションサービスとは異なり、『MY list』では自分のための情報まとめサイトを自分で自由に作ることができるようになりました。

【サービス概要】
サイト名:MY list マイリスト
Webサイト:リンク
価格:無料
リリース:2015年2月
運営会社:ガンパティー
まとめたリストは、自分だけで使い楽しむことはもちろん、世界中の人たちとシェアすることもできます。またリストの公開対象を制限できるので、見せたい友人を招待してその友人だけに公開したり、自分だけの秘密の場にすることもできます。

Webサイト:リンク で公開されているデータは見るだけならログインしなくても閲覧可能です。パソコンやスマホで今すぐ始められ、簡単な上にすべて無料!!

アカウント登録をしてログインをすると、手軽に自分の好きなものをまとめリストとして作成でき、それを友達と送り合うことができます。
◆使用例
例えば、今夜友人とディナーを楽しもうと思ったとき、携帯電話の電話帳には数十件の登録があっても、パッと思いつくのは3、4件ということはありませんか?
そんな時、『MY list』を開くと、今まで自分が集めたお気に入りの店がリストで表示される!
ということで、頭を悩ます必要がありません。

また、グルメな友人のリストから気になるお店をピックアップできるのも『MY list』です。親しい友人のリストですから、その情報はWebサイトの情報より確かでしょう。

その他にも便利な使い方があります。
エクセルやワードなどのドキュメントファイルなども、『MY list』に入れてリストの公開設定を限定しておけば、オフィスの中のチームと簡単にドキュメントを共有することもできます。
『MY list』は今後バージョンアップを重ね、まずは、iOS・Android対応スマートフォン向けApp Store、Google Play、また、欧米諸国にも配信していく予定です。さらに、常に変わり続けるニーズを予測して使い方を無限大にできるよう、機能面でも随時アップデートを行ってまいります。



【会社概要】ガンパティ―は自社のソーシャルメディアソフトウェア及び消費者市場に重点をおいたその他ソフトウェアでの投資または開発を行っています。世界へ向け新しいスタンダードを創出するWebサービス企業として、常に変わり続けるニーズを予測してユーザビリティに優れたサービスを開発し、常に価値のあるサービスを提供していきます。2014年8月6日に公開会社「Ganapati plc」として会社のすべての発行株式はGXGのメインクォート市場での上場が認められました。

会社名 : Ganapati plc(ガンパティーパブリックリミテッドカンパニー)
所在地 :英国ロンドン 30 Percy Street London W1T 2DB
ジャパンオフィス所在地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
CEO : Hiroki Hasegawa
事業内容 :IT システム構築事業、アプリケーションサービスソフトウェアの企画・開発・運用、Web コンサルティング事業、Web・モバイル広告の企画
Webサイト:リンク

<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
ガンパティー 広報担当:澤田  
TEL:03-4588-8888  E-mail:info@ganapatiplc.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。