logo

より安全、迅速な総合物流サービスを実現!西日本鉄道(株)国際物流事業 AEO制度「特定保税運送者」取得

西日本鉄道株式会社 2015年01月30日 16時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月30日

西日本鉄道株式会社

より安全、迅速な総合物流サービスを実現!西日本鉄道(株)国際物流事業 AEO制度「特定保税運送者」取得

 西日本鉄道(株)では、国際物流事業において、平成26年11月19日(火)に東京税関よりAEO制度における「特定保税運送者」の承認を受けました。
 AEO制度とは、物流におけるセキュリティ確保と円滑化の両立を図り、貨物のセキュリティ管理と法令順守の体制が整備された事業者として税関長の認定を受け、税関手続きの緩和・簡素化策を得る制度です。
 当社では、平成21年1月にAEO制度の「特定保税承認者」、平成23年2月には「認定通関業者」を取得しております。今回の「特定保税運送者」承認により、AEO制度の中で物流事業者向けの3制度全てについて承認を取得いたしました。3制度全てを取得するのは全国で4社目となり、大手航空フォワーダーでは初となります。
 当社では今後も、世界各都市へ積極的な事業展開を行い、より高品質・高付加価値の総合物流サービスを提供してまいります。

詳細はこちら リンクからご確認ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。