logo

不動産情報サイト「ノムコム」 「子育て」と「住まい」を考える情報サイト「ノムコムwith Kids」をオープン

野村不動産アーバンネット株式会社 2015年01月29日 15時06分
From PR TIMES

~ 子育てママ社員が手がけた、子育てママ応援サイト ~

野村不動産アーバンネット株式会社(本社:東京都新宿区/取締役社長:宮島 青史)は、2015年1月29日(木)、「子育て」と「住まい」を考える情報サイト「ノムコムwith Kids」( リンク )を新規開設しましたのでお知らせいたします。



[画像: リンク ]


「ノムコムwith Kids」(ノムコム ウィズキッズ)は、子育て世代の住みかえを、「楽しく」「学んで」「探せる」情報サイトです。特に、子育て中のママの目線に着目し、ママが知りたい情報を中心にラインアップしました。

初めての子育てに戸惑うママや、住まいや暮らしの質を高めたいと考えているママに向けて、現役ママによるコラムや、先輩ママのリアルボイスをお伝えする他、座談会、モニター企画の実施、Facebookの立ち上げを行い、子育て世代の方々に参加していただけるユーザー参加型サイトとしてまいります。

現在、住宅の購入検討者を中心に構成する「ノムコム」会員約25万人のうち、20歳代・30歳代の子育て世代が6割以上を占めます。また、独立行政法人住宅金融支援機構の調査(※1)では、20歳代・30歳代の 6割以上が「子どもや家族のため」に住宅を取得したいと回答しており、この世代においては、住宅購入に関心が高く、住宅選びに子供が大きく関わっていることが窺えます。

「子育て」と「住まい」を考える情報サイト「ノムコムwith Kids」は、子育て世代の住宅購入をサポートいたします。

※1出典:独立行政法人住宅金融支援機構「2014年9月 民間住宅ローン利用者の実態調査【民間住宅ローン利用予定者編】(第1回)」より、住宅取得動機(年齢別)


■「ノムコムwith Kids 」 リンク  の主なコンテンツ  


子育てとマイホーム
子育てするならこんな街?
子育てファミリーのための「お金」のレッスン
ママのアイデアノート
ママの意見を聞く!アンケート企画やイベントの開催

 
■「ノムコムwith Kids 」Facebook リンク

この度新設した「ノムコムwith Kids」は、当社の子育てママ社員の提案で誕生しました。また、サイト制作、コンテンツ企画やイベントなどの企画は、すべて子育てママ社員が担当し、意見交換を重ねて進めてきました。今後実施予定の「ノムコムwith Kids」の座談会やセミナーなどのイベント企画にも、住みかえの最前線で働くママ社員を含めた当社の子育てママ社員が参加していく予定です。

不動産情報サイト「ノムコム」(リンク)は、お客様の幅広いニーズに応える情報を提供していくことにより、更なるサービスとブランドの向上を目指して参ります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事