logo

ソーシャルメディアを活用したユーザ参加型キャンペーンページを簡単構築。ハッシュタグ巡回収集サービス Tagtoru (タグトル)をリリース。

株式会社WevNAL 2015年01月23日 16時00分
From ValuePress!

株式会社WevNAL(東京都渋谷区 代表取締役磯山博文 Twitterプロモ商品取扱主要代理店)は、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアへの投稿を活用にしたユーザ参加型キャンペーンページを簡単に構築できるサービス「Tagtoru(タグトル)」をリリースいたしました。

【背景】
背景Twitter、Instagram、Vineといったソーシャルメディアの利用が一般に広く浸透してきた昨今、Twitter上での広告配信サービスがスタートするなど広告やキャペーンの媒体としての活用が盛んになっています。大手企業に限らず、中小企業にとっても集客媒体として魅力的な一方で、このようなソーシャルメディアを活用したウェブサイトの構築は、技術的スキルを必要としたり、高額なサービスを利用したりと、その普及への道のりにはまだ高いハードルが存在しています。

【Tagtoruの特徴】
Tagtoruでは、Twitter、Instagram、Vineなどのソーシャルメディアを自動巡回し、利用者が設定したハッシュタグ(※1)が記述された投稿を収集します。集められた投稿は、ひとつにまとめたウェブページとして利用者のウェブサイトに提供します。ソーシャルメディアを利用する消費者をターゲットにした参加型キャンペーンシステムとして活用いただけます。
※1 ハッシュタグ … 類似したり共通の話題の投稿を検索するために利用される、「#」記号のついた語句

・既存のウェブサイトに自由に設置できます。収集した投稿は利用者のウェブサイト内に挿入することができます。
・管理画面から投稿の掲載可否設定、投稿一覧のCSVダウンロードが行えます。自動巡回した投稿の中には、掲載にふさわしくないものも混在します。利用者毎に管理画面を提供し、利用者自ら掲載可否を設定できます。また、投稿情報をCSV形式でダウンロードができ、キャンペーン応募者の抽選等に活用いただけます。
・機能を絞り込み、低価格でご提供します。ソーシャルメディアの自動巡回に特化し、低価格を実現いたしました。

 - 初期費用 30万円 税別(1ヶ月の利用料込み)
 - 月額料金 10万円 税別(2ヶ月目以降)
 - 継続使用オプション 10万円 税別(契約終了(自動巡回停止)後もそれまでに収集したHTMLを利用者が継続的に使用することができるオプション)

・対応ソーシャルメディアTwitter、Instagram、Vine、Facebook、Youtube

・サービスサイト リンク にてより詳しい情報がご覧いただけます。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社WevNAL
担当者名:森元・木曽
TEL:03-5778-2301
Email:t-kiso@wevnal.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。